ブログカスタマイズ

ブログ内で検索ワードハイライト表示

6 1
20120405-03.jpg

昨日、自力で探し出した「Google検索」をパーツに貼ったんですが、
今日はブログに「Hilight_KW」と言うFC2のプラグインを追加。
どのブログにもブログ内の記事を検索できる機能が付いていると思いますが、
その機能に検索結果で表示された記事のワード(単語)に
蛍光ペンでラインを引いたようにハイライトを付けられると言うもの。
よくGoogleなんかで表示されるあれです。

う~ん。でもねえ。
問題は検索自体がとっても重い=表示される時間が長いってこと。
1回で出来る事はまれで、2~3回やらないと真っ白になっちゃうしねえ。

で、Google検索も付けてみたんですが、これって
日付順じゃなくて検索の多い順だったんですね~。
それにコメントやらモブログやらも交じって表示されてしまうので
目的の記事に辿り着くまでにひと苦労。
ブログ自体の検索がもっと早く表示されれば言う事ないのになあ。


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもと申します。
わたしのブログ「ひめかの管理人さん..」においでいただいておきながら、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
わたし、つい最近ブログを始めたばかりなもので、何が何だかちんぷんかんぷんで、ほんとうにゴメンなさい。
こちらのブログには、いろいろな話題を書かれていらっしゃるんですね。
これからもお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
あっ、それから、わたしお人形も初心者で大変失礼な質問なのですが、
トップのページのお人形さんは何ていう種類(こんな言い方してお気を悪くされたらごめんなさい)なんですか? いま、いろいろ知りたくてすみません。
これからもよろしくお願いします。

  • 2012/04/06 (Fri) 01:10
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもへ

初めまして!!お越しいただいてありがとうございます。
ひよひよひよもさんのブログ拝見させて戴きました。
マンションの設定が斬新と感心致しました。
同じようにお部屋設定で人形を撮影されている方と巡り会えて感激です。
こちらこそ宜しくお願いします。

ウチの人形はアメリカの「Get Real GIRL」という会社のニニという1/6の人形です。
バービーのマテル社を辞めて起業した方が作ったんですが、あまり流行らず…
会社自体が無くなってしまったようです。
今までのニニさんの写真をアップしているページもありますので
よかったら見てやって下さい。
http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-top.html

onion

確かに……

わたしの貧弱なMacBookでは、大変重いです……けど、表示出来たら便利なんですけどねえ。
もっと軽くならないかなあ!

マク→onionさん

onionさんへ

前はもっと速かったと思うんですけど…
ブログの記事が増えて来たのが原因なのか…
FC2の検索の設定が変わったのが悪いのか…
どちらにしても、もうちょっと速く出来たらと思いますよねえ。
要望を出せば検討して貰えるのかなあ?

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご返信いただいておきながら、お返事もできていなくてすみませんでした。
ブログ自体を始めたばかりで、何が何やら毎日パニクってしまっていて、
本当にごめんなさい。
とても貴重なお人形なんですね。宝物ですね。
わたしも、ひめかたちを宝物として大事にしていきます。
これからニニさんのお写真のページに行かせていただきます。
あっ、リンクとかさせていただいてもいいですか?
これからもお邪魔させていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。

  • 2012/04/10 (Tue) 22:33
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもさんへ

どうも~。こちらこそ見て下さってありがとうございました。
私もブログを始めた頃は右も左もわからず手探りの状態で
だいぶ恥ずかしいおもいもしましたー。
みんな通る道なんですね。

ニニさんはすでに旦那(マクタロウ)も巻き込み
家族同然で可愛がっております。今や我が家は
ニニさん中心に回っていると言っても過言ではありません。
ドール好きとしてお互い頑張って行きましょうね。
ひよひよひよもさんのサイト(ブログ)の発展を心から願っています。

リンクは自由ですのでどんどんしちゃって下さい。
私もひよひよひよもさんのブログのリンクをさせて戴いてもいいですか?
またあとでそちらのブログにも伺いますので宜しくお願いします。