リウマチ

右足首に痛み止めの注射

4 0
20120322-02.jpg

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射をして…

今日は整形外科のH先生を受診。
右足首のくるぶしの下が痛いの注射をしてください…
とお願いしたら「ステロイドの注射は骨を弱くするから自分としてはしたくない」
と言われてしまったので(別の先生には何回かやって貰った事があるのですが…)
「じゃあ、我慢します」と言ったら「ステロイドじゃないのを打ちます」
と言ってキシロカイン(痛み止め)を打ってくれました。
(現在はそんなに痛みがとれたわけではなく程ほどな感じ。)

その後、電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波、
両腕にパラフィンをやってPT室で40分マッサージ。
今日は午後からOTでのマッサージがないのでそのまま帰宅。
父母といっしょにスーパーで買って帰ったお昼をウチで食べました。
お寿司を食べている画面左が父、向こうが母。
私はマックで買ったマックランチ(フィレオフィッシュ)を戴きました~♪

で~父母が帰ったあとブログのテンプレートをいじっているうちに
なんだかタグを書き間違えてとんでもない表示に?
フッターが右サイドバーに表示される上、両サイドの枠が表示されず…
あれ?プロフィール欄も変だぁ!!
ってわけで…テンプレートを一時変更、プロフィール欄を外しておりますが
治ったら戻す予定ですので宜しくお願いします。

【19:05】
プロフィール欄の不具合を修正出来たので表示しました。
あとはテンプレートだー。
でもその前に夕飯食べなきゃ~。

【20:25】
テンプレート。あれからいじってますが、
どこが悪いんだかさっぱりわかりません。えーーん。(T_T
仕方ないけど暫く治るまでこのままで行こうと思います。


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさん通院お疲れ様です。
今日は雨降りではありませんでしたか?
そういえば、マクノスケさんは良く注射を打ってもらっていますね。
いつもはステロイドだったのですか?
私は局部の注射はした事がないのですが、注射するにも痛みがありそうですね。(汗)
注射後はどれくらい痛みが治まっているのでしょうか?

アクテムラが効いていても痛みがあるのは辛いですね。

マク→ぴよさん

ぴよさんへ

いつもコメント有り難う御座います-!!
昨日は雨がしとしと降っていました。
最近雨で鬱陶しくて嫌ですよねえ。ぴよさんは調子は如何ですか?
私も足首以外は良いんですけど…ど~も壊れている上使い痛みなのか…
痛いのが取れなくて~毎晩湿布を貼ったりしてるんですけどねえ。

関節注射ですが、いつも打って貰ってるのは、大抵キシロカインだったと思います。
最初の頃(10年くらい前?)に何回かステロイドは打ってましたけどね。
その頃には膝や足の裏にもステロイドを打って貰ってました。
おととしの左股関節の手術の前はあまりにも股関節が痛くて
2回くらい股関節にも打ったんですけど…何時間も効いてなかったかなあ、(´Д`)
でも膝が痛くなっていないのは、私見ですが、初期にステロイドの関注を
やっていたから保ててるのかも~と思ったりしてるんですよ。

注射の痛みは、打つ時のブスっとした痛みと関節に針が入ってから
液が入っていく時の重くズシーーっとした痛みはなんとも耐え難いのですが
これで楽になれればと思うと充分に耐えられますよー。
で、今朝は…ちょっといいかな~って感じ。
やっぱり関節破壊の痛みは普通の人の骨折と同じ部類だと整形の先生も
仰っているのでアクテムラがいくら効いても避けるのは無理なのかもしれませんねえ。
なるべく日持ちするように(笑)大切に使いたいなと思っています。

はなママ=桜子

通院、お疲れ様でした。
足首辛そうですね、注射で少し楽になればいいけど。

↑の注射の痛み。。。
説明上手!わかるわかるとうなづきがら読んでました(-ω☆)キラリ

マク→はなママ=桜子さん

はなママ=桜子さんへ

有り難う御座います!!
いや~昨日辺りは返って痛くて…あんまり注射の効果が出てなくて
正直打った甲斐がなかったような感じですけどもう暫く様子を見てみますね。

注射の時の痛みもわかってくれるひとがいて嬉しいーー!!
ですよねー。あの液が入っていくときの押されるような違和感…
もう嫌で嫌で仕方ないんですが…これで楽になればと…。
あ~でも、治ってないのがなんとも~。(泣)