相棒

「相棒ten」本日最終回~神戸くん卒業

4 0
【映画パンフレット】 『相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 出演:水谷豊.及川光博.小西真奈美.小澤征悦.宇津井健

今日も右サイドバーにcotobakoなるブログパーツを登録して
表示させちゃったりなんかしてダラダラしているうちに1日終了~。

って!終了してませんでした。
今日は「相棒ten」の最終回が8時から放送されるんで…
神戸くんの卒業がどうなるのか見守ろうと思っています。
感想をあとから追記する予定です。
画像は「脳出血」の入院で見られなかった劇場版のパンフレット。
amazonのマーケットプレイスで販売してるとは知らなかった。
ってその前にレンタルして見なくちゃなあ。

【23:25追記】
実は朝、たまたま「モーニングバード」を見ていたら
神戸くんが警視庁に移動になるってねたばれを聞かされてしまいまして…
まあ、そんなこんなもあったので、特に神戸くんの行く末が気になるでもなく
やっぱりそうなるのね~程度に見ていたんですが、
國村さん(長谷川副総監)に引っ張られたって…展開にビックリ!
つーことは、再登場の可能性大って事ですよね。
右京さんと長谷川副総監の間に立って影で右京さんの味方になるとか?
「番組」を卒業したわけじゃなくて右京さんの「相棒」を卒業しただけだったのか。
…って、嘉神隼斗役の窪塚俊介…窪塚洋介の弟だったのねえ。
それにしてもつくづく「劇場版Ⅱ」を観ていなかった事が
悔やまれる展開で…トホホでした。


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

あたる

これで本当に終わっちゃうんですか?
なんかまた、続編やスピンオフがありそうな…(笑)
チラチラとしてしか見ていなかったんですが(最初の劇場版は見ました)、やっぱり右京さんの相棒は、薫さんのが良かったなあ。

み~め

時に正義は残酷

神戸くんらしい退場でしたね。
こうなったからには、警察庁に戻って、思い切り偉くなって、無能なオヤジどもから、右京さんを守って欲しいです(笑)

真実と正義を貫く生き方が、杉下右京が杉下右京である所以ですから。薫ちゃんの時も、非情な結末がありましたし。
神戸くんが、最初に登場した回も、苦い終わり方だったし…。

相棒は、たぶん、刑事ドラマじゃないんだと思います。

次の相棒は、誰か気になるけど、自分のブログにも書きましたが、もう、いっそのこと、イタミンで、いいや(笑)と、今日も思ってしまった私です。

  • 2012/03/21 (Wed) 23:44
  • REPLY

マク→あたるさん

あたるさんへ

あれから本編見まして感想を追加しました~。
いや、そう、そうですよね。
あれじゃあ神戸くんまだまだ出番ありそうで…
卒業ってのと違いますよねえ。
ミッチーファンは嬉しいところでしょうねえ。
國村さんとの話は劇場版Ⅱで語られてるようなので
とりあえず見てみないとと思ってますが…
私もやっぱり薫ちゃんが良かったかなあ。
たぶん再登場は難しいと思われるので次の相棒期待ですかねえ。

マク→み~めさん

み~めさんへ

やっぱり神戸くんは将来偉くなっちゃうんですかねえ。
なんか組織対右京さんって図式あまり好きじゃなくて~。
まあ世の中不正や汚職まみれできれい事ばかり言ってられないってのはわかりますが、
最近のテーマがそちら方面とバイオテクノロジーに寄っていて
以前のような人情や憎しみという一見単純そうだけど人の心理に訴えるものが
少なくなって残念に思っています。
でも神戸くんが偉くなる頃には右京さん定年になってるんじゃないかなあ。(笑)

私も右京さんの悪を追求するに非情になるところは薫ちゃんとの対比で好きでした。
右京さんが犯人に容赦ないのをおひとよりで人情家の薫ちゃんが庇うという図式。
あれが「相棒」の醍醐味だったと思うんですけどねえ。
神戸くんだとキャラが被りすぎていて、右京さんのパシリみたいになっちゃっていて…
脚本もいまひとつ神戸くんの良さを表現しづらかったように思ってます。

ところで次なる相棒。
私は相原刑事(萩原くん)でいいと思うんだけどなあ。
三人揃ってトリオザ捜一なので~イタミンはイタミンの位置でやって欲しいかなあ。
でも、もっとビッグネーム持って来ますかねえ?