アニメ

「日常」いいかも!

2 0
日常のDVD 特装版 第1巻

土曜日、なにげにチャンネルを合わせたNHKで放送されていた
「日常」というアニメにハマりました~ぁ。
いや、ソフトを買ってまで…というレベルではありませんが
出来れば時間がある時にレンタルで観てみたいなあ~と。
パッケージ(画像)中央の「はかせ」と猫の「坂本さん」が可愛くてツボだわ~。

調べたら、この作品、昨年の4月から9月に掛けてUHFなどの民放で
放送されていたものをNHKで再編集して放送してるんですねえ。
NHKも民放で放送したものを地上波でやるとはやるなあ。



でーーーー、wikiを読んでいったら「日常」の予告がなにやら面白そう。

本編の1場面(本編に登場した物など)の静止画が
使われ、ナレーションは毎回違う声優が静止画の物に
なりきり、名前(役名)を名乗っている
って、ナレーターのリストを見たら、野沢昌子さんやら池田昌子さんやら、
三ツ矢雄二さん、千葉繁さん、よこざわけいこさんなどベテランばかり!
で、Youtubeを探したら、ありましたよー。
2話~26話までのまとめ動画!
さすがあるところにはありますねえ。
(NHK版には予告編はないのだそうで。)

しかし予告だけでも贅沢な感じ。
キャラクターが一切登場しない予告ってのも不条理でいいわ~。(笑)
ますます見たい度が高くなってきました。


今日はですね。
またまたまたブログを前の前のテンプレートに変えてしまいました。
変えると元に戻したくなるの繰り返しだったんですが…
このテンプレートの気になる点を修正して更新。

・トップにホームの表示
・リストマークをスクエアに
・リストの下線を削除
・記事の本文の左スペースの間隔を広げる
・ブログタイトル文字の画像デザインを変更

暫くはこれで落ち着けたらいいんですけどねえ。(^^;)ゞ


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

kumanekoo

日常おもろい

「日常」、私も先々週見ました。
これまでに感じたことない、
不思議さはあったんですが、
ツボにはまって大爆笑。
エンドロールが、縦書きってのもよいです。

昨年末は少し、「侵略!?イカ娘」に
はまりましたでゲソ。

  • 2012/03/21 (Wed) 12:53
  • REPLY

マク→kumanekooさん

kumanekooさんへ

見ましたか~!!
いや~、なかなか味のあるアニメでしたねえ。
絵柄でマニア向けなのかと思ったらシュール過ぎるところがモロ好みでした。
全部見てみたいんですがソフトは高くて買えないからレンタルで~。
でもTSUTAYAやゲオにあるかなあ~。
エンドロールの縦書きは斬新でしたねえ。

「イカ娘」。
フィギュアとか出ているの走っているんですけど
見たことなくて~。あれもこんな感じなのかな?