Top Page › パソコン・ブログ › 携帯・iPhone › 「Siri」を使ってみる

「Siri」を使ってみる

2012-03-08 (Thu) 17:45

20120308-02.jpg

パソコンを立ち上げたらiTunesにiOS 5.1にアップデートしろ~
と表示されたんで、仰せの通り実行したところ…
ダウンロードが終了したと思いきや、

デバイスを表示する画面の名前やバージョン欄が
全てNOの表示になっていて大ショック!
クリック出来るのはもはや「復元」ボタンのみ。
仕方ない。ダメもとでクリックするしかない~!

え~い!ポチッとな!
って押したら「初期化」が開始されちゃいました。
(きゃーー!データとか飛んじゃうのか~と頭の中が真っ白に)


って…暫くしたら名前などが表示されるようになって
バックアップが始まりまして~。
それで待つ事30分。同期完了~。
iPhoneを見たらメールや音楽も元通り。アプリも無事でよかった。

で、iOS 5.1にアップグレードすると使えるようになった
秘書機能アプリケーションソフトウェアSiriの日本語版。
さっそく試してみました。
とりあえず今晩の夕飯…「牛丼の美味しい作り方を教えて」
とSiriに聞いてみたところ…

「ヨロシケレバ ギュウドンノ オイシイ ツクリカタヲ
ウエブデ タンサク デキマスヨ」と女性の声で教えてくれました~。(笑)
画面には↑こんな感じで出るので「Webで検索」をクリックすると
ネットに繫がってレシピが載っているサイトを見る事が出来ます。


しかしーiPadも新しいバージョン(3ではないのね)と
「2」の簡易版が出るんですねえ。
う~む~もうちょっと待つべきだったかなあ。
まあ、iPhone3GSの時も4Sまで我慢したんだし…
あと2年、「2」で精一杯楽しませて貰いましょうかねえ。


昨日から始めたVHS→DVDのダビング!
デッキが壊れてダビング出来なくなっちゃいました。うえ~ん!
パナソニックに電話したら修理するしかないそうで…
でも修理費払うならまた別の手を考えようかと思います。



blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 携帯・PHS * iPhone * パソコン

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

はやいな~~!

もうやってみたんですね!
わたしはまだ使ってませんが、楽しみです。
ホントに毎度、iTunesの復元表示にはどきどきさせられます。
同期を外したはずなのに、古い3GSのアドレス帳消したら4Sのも消えたり、未だによーわからんです(泣)。
2012-03-09-06:16 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

ツイッターでやっている人がいたようなのでつい興味本位で~。(^^;)ゞ
でも、私の聴き方が悪いのか…
ほとんどWebで検索してくださいになっちゃうんですよ。
文字を打つ手間が省けるってのがメインって印象。

しかし同期って私もイマイチわかってないんですよ。
って言うかiCloudの使い方がさっぱりで~。
実際何も使ってないんです。う~む~。
2012-03-09-18:20 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]