マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  日常 >  近視ネガネ購入!

近視ネガネ購入!

20120218-02.jpg

このところ映画館でもスクリーンの画像がぼけてしまって
困り果てていたんですが、先日老眼鏡を作りに行った眼鏡屋で
矯正してもせいぜい右が0.7,左が0.4と言われ更にガビーーン!!
差があるのでネガネを作り直すにしても眼科に行って
処方箋を貰って来た方が良いと言われ・・・これまた右目の疲れで
悩んでいるマクタロウと沼津の駅北にある評判の眼科を受診!

って!流行っているだけに凄い混みよう。
10時に受付して視力検査に呼ばれたのが12時!
先生に診て貰ってまた処方箋を書いて貰うため
詳しく検査をして終わったのが1時半。

でーーーボケてみえるのは、
なんと!遠視が進んで右目の近視がほぼ無くなって
メガネの度がキツ過ぎて見えなくなっているのだそうでーー。
左はそれなりに度が進んでますが矯正で両方とも1.2に出来るとの事。

マクタロウは目に異常がないものの右は乱視が強いので疲れやすいんだそう。
その他にもふたりとも共に目が乾いているとのことでヒアルロン酸の目薬を貰い
帰り道の「王味」で焼き肉定食を食べて近所の眼鏡市場に。

FREE FiT(FFT-019)と言う軽くてズレにくいメガネにしました。
レンズ込みで¥15750です。オーバル(楕円)タイプのブルーで
つるの裏側の部分が画像のように青になっています。
かけるとただの茶色のメガネだけど裏が青ってのがお洒落かなぁ~と。(笑)
メガネケースはFREE FiTオリジナルケースで色が6色あったんですが、
迷わず私は「ヘルボーイ」のイメージの「赤黒」にしましたー!
さっそく9時からの「ドクター・フー」を見たんですが、まだ慣れてないモノの
なんだか楽!いや合ってるメガネってこんなに楽だったのねえ。

・・・で、今日はメガネが出来る間に家電屋で「iPad」の
クレードルを買ったんですが・・・
カバーをしている私のiPadでは使えない事が判明。
いちいち外すのも何だし・・・せっかく純正買ったのになあ。
えーーん。なんだかなあ・・・。

20120218-03.jpg

クレードルといっしょに買ったデスクトップパソコン用のカードリーダー。
最近調子が悪かったのですが
金曜にとうとう読み込みが出来なくなったので購入しました。



blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 携帯・PHS * iPhone * 日常 * iPad * パソコン

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

近視メガネで……

この間のとは違うんですね。
今度はちゃんと眼科で測ってもらったんだ……やっぱりその方が良いみたい?
目の具合も個人個人で違うんですねえ。
でも病気とかじゃなく、あわせたら見えるようになるって良かった良かった!

わたしもちゃんと作ろうかなあ……って、金曜日に予約すっぽかしたんでした。
ダメだ、「行きたくない」気持ちが自然に眼科を避けてしまう。。。(ヘタレ)
2012-02-19-05:56 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

この間のは老眼(遠視)用なんですよ~。
それでその時に掛けていた近視の眼鏡を見て貰ったら合わなくなっているって事で
左右の差があるのでなにか病気かもしれないので眼科で診て処方箋出して貰って
作った方がいいと言うことで眼科へ行ったんですが・・・
どうも眼鏡屋さんと言ってる事が違うようで~
近視はそれ程強くなくて眼鏡がキツすぎるのでボヤけるしだから目も疲れるとの事で~。
今日、1日かけていたんですが、負担が少ないのを実感。
病院でも言われた「もっと見えていたような感」も確かにあるんですが、
それは次第に解消されていくようなので使って試して行きたいと思います。
これで映画館でキレイに見えてくれるといいんですけどねえ。
2012-02-19-17:20 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]