マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  パソコン・ブログ >  パソコン・ネット >  Tumblr-タンブラー

Tumblr-タンブラー

20120214-04.jpg

Tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。
ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。
2011年3月から日本語ベータ版の提供が開始されている。(wikiより引用)


Tumblr タンブラー http://www.tumblr.com/

Sherlockの壁紙をみつけたブログからTumblr タンブラーという
ブログサービスまで辿り付きとりあえず登録したのが昨日の夕方。

で、今日、本腰を入れてあれこれいじってみたら
これが宝の山でして・・・昨日のカンバーバッチさんやら
テナント君の画像をアップしている方はもちろん、
その他にも見たこともないような映画やドラマの写真をアップされている方多数。

著作権の問題とか気にしながらも・・・
とりあえずテーマ(ブログのデザイン)を確認するために
自分で3つほど画像を投稿したりお気に入りの人をフォローしたりしてみました。
またお気に入りの記事の右上の♥マーク(Like)をクリックすると
自分のページに一覧が表示されるので、画像スクラップにはもってこいかも。
いいのか~と思いつつ、画像探しまくりでハマってる自分が更にヤバい!
…と言うわけで・・・アスキーから出ている攻略本もポチってしまいましたとさ。
どんどはれ?







映像★★★★☆ 音響★★★★☆ 
黒がくっきりとしていて暗いシーンにもメリハリがあり見やすい。

夕飯の後購入した「ミミック」を鑑賞。
映像が大好きなギレルモ・デル・トロ監督のハリウッドデビュー作!
映画館、DVDと今回3回目の鑑賞ですが、音楽もマルコ・ベルトラミで
このあとデル・トロ監督が撮った「ヘルボーイ」を思わせる箇所多々。
「デビルズ・バック・ボーン」や「パンズ・ラビリンス」など・・・
監督の他の作品に共通する地下へのこだわりを今回、再確認。
ミミックとは擬態の意味ですが、タイトルの生かし方も上手い!
主演のミラ・ソルビーノも顔真っ黒にして頑張ってくれました。
で、人の顔のように見えるゴキちゃんの部分って
ゲイツ博士を演じているF・マーレイ・エイブラハムがモデルじゃあ?
な~んか似ているような気がするんですけどねえ。(思い込みかな?)
年を重ねてどんどん虫嫌いに拍車を掛けている私。
ゴキブリ、ウジャウジャのシーンは背中が痒くなって困りました。(笑)

blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ブログ * ネット *  * 映画

Last Modified : 2018-03-26

Comments







非公開コメント