マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  ロード・オブ・ザ・リング >  映画「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」3回目

映画「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」3回目

blog-20180308-27.jpgマクタロウに禁断症状が出たので(笑)
またまた見に行って来ました。
もちろん私も見たかったからですけれど…。

「今回はもう3回目だし、もう泣かないよ!」と
マクタロウと約束したのに、冒頭の霧降り山脈が
写っただけで「あ~この下でガンダルフとバルログが
戦っているんだ!」と思うとそれだけで
じわじわして来ちゃって…
もう完全に重症(「指輪病」)です!! (≧▽≦)

3回目だからこそキャラの心情がよくわかって、
尚泣けちゃうんですよねえ。今回は時節柄
「自分たちとは関係ない戦いだ」という木の髭に
熱く語るメリーの言葉がぐっと来ました。

あのあとのピピンの発想も計算づくだったのか…それともただの思いつきだったのか
謎なんですが、表情を見ているとなにか考えているようにも見えて興味深かったです。
最後のサムの言葉も泣かないように堪えていたのに、
やっぱりダメでした。ほんとうにサムには泣かされますよねえ。

きっとこれが劇場で見る最後でしょうけれど、きっと半年後にもDVDを見るながら
泣いちゃうんだろうなあ。なぜこんなにも泣けるのか…
それはキャラがよく描けてるからなんでしょうね。
しかし昨日今日と立て続けに泣き続けて、ものすごく体力を消耗してしまいました。
あぁ、泣くってこんなにも疲れることなのねえ…。


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-03-08

Comments







非公開コメント