パソコン・ネット

IE 7をダウンロード!

6 0
20070427-01.jpg

【5/1追記】ダウンロードした翌日、パソコンがフリーズして再インストールするかもしれないような状態になっています!あとから調べましたら、人によってパソコンの条件が違いますので断定は出来ませんが、XPとIE7の相性がよくないようです。
ダウンロードは慎重にお願いします。またこの記事で不具合が出てしまったみなさん、本当にすみませんでした。【追記終わり】


マクタロウの情報でブラウザのInternet Explorerのバージョンが新しく「7」になった事を知り、さっそくダウンロードしてみました!まだよくわかっちゃいないんですが、便利そうだと思ったのは、タブ ブラウジングってやつかなあ。

今まではリンク先をクリックすると、次々とウィンドウが開いていったんですが、画面が最初に開いたウィンドウと切り替わるだけで開いたページはページの上に、タブ(見出し)として表示されます。見出しをクリックするとそのページが開くので、非常にすっきりして見やすくなっていて好感が持てました。おまけに画像のようにタブの先頭に4つの四角が並んでいるクイック タブをクリックすると閲覧しているページ全部のトップ画像がみれてとっても便利!早く慣れて使いこなして行きたいなァ。

ところで今日はリウマチの病院のリハビリの日でした。
またまた父母に運転を頼んでいつものようにマッサージなどやって来たんですが、ついでに内科で、おととい辺りから左手と脇腹に出ている赤い発疹を見て貰いました。ケロちゃん先生は学会でお休み、変わりに昨年まで主治医だったI先生が代診!思わず「あ!ケロちゃん先生ではないんですか!」と言ってしまい、I先生に「年よりが留守番なんだよ」と言われてしまいましたー!先生!ごめんなさい。原因は結局分からず仕舞い。レミケードにしても打ってから1週間も経っているので関連性は薄いような事を言われました。塗り薬を貰って帰ってきましたが、ホント、原因はなんなのか、ちょっと気になっています。

<参考ページ>
Internet Explorer7インストールページ

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

でーも

発疹ですか!
私は肌が弱いのですぐ発疹とか出来ちゃうのですが、結構気になりますよね(・ω・`o)
金属アレルギーもあるので、アクセサリーはほとんど付けませんしね自分;
すぐに治まるといいですね(*´ -`)

  • 2007/04/28 (Sat) 04:06
  • REPLY

Helva

IE7の使い心地はいかがですか?
こちらで読んでDLしてみたのですが、どこかでへまをやったらしく(うちのPCがw)
急に固まってしまいました(泣
あわてふためいて元にもどしました。暇をみてまた再トライですね。

onion

へええ、IEもついにタブになりましたか。
しかし、わたしはOSが未だにMeなんで、バージョンアップは望むべくも(とほほ
今はdonutというタブブラウザを使っているので、あまり不自由はしていないのですが、以前ここで紹介のあった「リンク先にカーソルを持っていくだけでポップアップ表示」は、いつまでたっても表示されません。。。orz
第一線から遠ざかっているなあ。

発疹は心配ですが、まあ、わたしなんかもアレルギーもちなんでよくありますし、春はアクの強い食べ物(筍や山菜)が多いので、出やすい時期ではあると思います。
お医者様に診てもらったんだし、しばらく様子を見てはどうでしょう。

  • 2007/04/29 (Sun) 02:51
  • REPLY

Yippo

タブブラウザ

ぼくも、7,8年前にdonutでタブブラウザのよさを知って以来、
IEそのものは使ってないですね。

ここ何年かは、Firefoxと、中国製のGreenBrowserというのを
メインに使ってます。
GB もIE系ですが、機能も充分な上に軽いので、
ぼくの古いマシンでも快調です。
おなじく中国製の Maxthon もいいですよ。

セレナ

マクノスケさん、こんにちは。
発疹気になりますよね。レミケードとの関連性でないといいですね。
どちらにしても、早く治まるといいですね。
今年のGWの石巻漫画館はいろいろイベントがあるみたいです。近くてもなかなか行けないんですが、ここにマクノスケさんが来たんだと思うと、すごく不思議です。いつかまた是非来て下さいね。

  • 2007/04/29 (Sun) 17:09
  • REPLY

マクノスケ

>でーもさん
発疹と金属アレルギー!
でーもさんも大変ですね。
私もレミケードの副作用でなければいいのですが、
ちょっと心配です。
塗り薬を塗っていますが、まだ効果の方は出ていません。

>Helvaさん
IE7の件ではご迷惑をお掛けしまして
本当にすみませんでした。
軽率な記事の書き込み、反省しております。
もっと確認してから書くべきでした。
再トライですが、ネットなどを見ると、
XPとの相性が悪いらしく不具合も思った以上に出ている
ようなので、ご検討の上のダウンロードをお勧めします。

>onionさん
ブラウザによっていろいろ違うんですね。
ウチもfire foxやネスケでも見てるんですが、
IEに愛着があって、ついつい最新版をダウンロードしたら、
こんな羽目になってしましました。(涙)
発疹の方もレミケードのことをいまひとつわかっていない先生の
診察(代診)だったので、とりあえず差し障りのない塗り薬を
出された…っていう感じでした。レミケードの副作用に発疹が
あるので心配しています。
(発疹の具合によっては、治療中止の可能性もあるので…)
9日の入院の時に主治医の先生に聞いてみるつもりです。
ただの発疹だといいんだけどなあー。

>Yippoさん
ウチもfirefoxでも見ていたんですが、
ついIEに愛着がありまして最新版をダウンロードしたら
大変なことになってしまいました!
今晩、いろいろ試してダメだったら再インストールして、
しばらくはIE6で行こうかと思います。(涙)

>セレナさん
いろいろ心配して下さって有り難う御座います。
発疹、塗り薬を塗っても一向に治る気配がありません。
レミケードの副作用でないことを祈るばかりです。
漫画館、イベントがあるんですね!!
いいなあ!また行きたいです。
その時は是非お逢いしたいですね♪