マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  ロード・オブ・ザ・リング >  ホビットの冒険文庫読了

ホビットの冒険文庫読了

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

今日は朝から怠く下痢で午前中横になっておりました。
午後からも座っているのがキツくて・・・
パソコンも出来ず・・・
それで、この機を利用して寝ながら悲願だった「ホビットの冒険」を読了。
夕方にはなんとか起きられるまでに回復し夕飯の仕度が出来ました。

いや~しかし「ホビットの冒険」
「指輪物語」の時もそうだったんですが、このタイミングで読むと
どうしても配役されている人を想像しながら読んじゃいますね~。

■若きビルボ・・・マーティン・フリーマン
 ワトソンに通じるモノありなので楽しみ。

■スマウグ(竜)・・・ベネディクト・カンバーバッチ
 声の出演とキャプチャもやっているとか。
 ネクロマンサー役としてはどのくらい出るのか興味アリ。

■トーリン(ドワーフ一族の王)・・・リチャード・アーミテージ
 「キャプテン・アメリカ」のスパイ役でちょっと惚れました!
 重要な役なので期待大!

■バルド(湖の町に住む弓の使い手)・・・ルーク・エヴァンス
 神様役者のルークさま!!アラミスも良かったけど
 この役は「アラゴルン」にも匹敵するとっても美味しい役なので期待!

■タウリエル(エルフの女戦士)・・・エヴァンジェリン・リリー
 原作には登場しない映画のキャラ。
 「リアル・スティール」でヒュー・ジャックマンの彼女を演じていた女優さん
 でメリー役のドミニク・モナハンの彼女だったとか。
 「リアル~」の演技もすがすがしくて素敵だったので期待!

あとは湖の統領の役にステファン・フライがキャスティング
されていると言うのを「はなれ山通信」さまで拝見しました~。
あの憎らしい演技が「ホビット」でも観られるなんて嬉しいワ~。

と言うわけで…調子にのってあれこれ調べているうちに時間が無くなり
みなさまのブログや日記にコメント残せなくて申し訳ありません。
また明日調子が良いようだったら伺いますので宜しくお願いします。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

そういえば……

わたしも原作はまだでした。
やっぱり読んでおいた方がいいかなあ。
最近カンバーバッチさんとホームズが一体となってわたしの頭の中に居るので、このまま映画見たら、ホームズがドラゴン演じているように見えてしまうかも!

あと、体調には気をつけてくださいよ~! 寒暖の差が激しくて、わたしもちょっと体調ヘンです。
あったかくして読書、一番かもしれませんね。
2012-02-07-06:33 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

スマウグとビルボさんの会話は返って萌え萌えになりました!!
なんかシャーロックとワトソンに立場が似てるような~。
攻めのスマウグ、負けまいと答弁するビルボさん!(笑)
スマウグは竜なのでたぶんイメージはダブりにくいと思うんですが・・・
ネクロマンサー(死人占い師)がどんなビジュアルになっているのか・・・
どれだけ出番があるのか・・・とっても気になってます-!
こっちの方がイメージ引きずってるかも!

体調の方も心配して下さってありがとうございました。
なんとか下痢からは脱出しました。
怠いのはまだ残ってますが暖かくして気をつけます。
onionさんも気をつけて下さいね~。
2012-02-07-11:06 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]