パソコン・ブログ

パソコンの画面がテレビに映ったよ!

6 0
20120129-02.jpg

昨日書いた野望パソコンの画面をテレビ映すべく
パソコンショップや家電店をハシゴしてスーパーで
4日分の買い物をして帰宅。
帰宅後、マクタロウに接続して貰いました。
テレビ(VIERA42型)とパソコンの間にHDMI切替器(2入力・1出力)を繋ぎ、
切替器にパソコンを繋いでリモコンで繋いだ入力先(HDMI 2)を選択したら…

映りましたぁぁ~~!

音声もクリアでもう感激ーっ!!
これでパソコンでしか観られなかったものもテレビで観られます。
(注:通常はPCとTVのHDMI端子を直にHDMIケーブルで繋げば観られますが
ウチのテレビは2つあるHDMI端子にブルーレイとCSチューナーが
繫がっているため一方を2つに分配して3つにする必要がありました。)
ついでにニニサンノヘヤやリヴリーなんかも
テレビの画面で楽しんじゃったりしてもうウハウハでした。
*テレビの色が濃いようなのであとで設定をやり直そうと思っています。

しかし、昨日から地震が続いていて…
ちょっと心配しています。
非常用の荷物の再点検見直さなきゃダメですね。

 

blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

カントリーローズ

すごーい!!こんど観に行かせてね

  • 2012/01/30 (Mon) 07:50
  • REPLY

マク→カントリーローズさん

カントリーローズさんへ

カントリーローズさんとこのパソコンもケーブルを
繋げば出来ると思うよ~。
時間があったら遊びにおいで~。

kumanekoo

うちも分けてるよ。

うちもテレビが2系統なんで、
ひとつをHDMIセレクター(バッファロー)で3分割してます。
PS3のために。
昔職場で、あまりに作業するPCの台数多すぎて、
ディスプレイ一台でマックOSとウィンドウズを
切り替えて使っていたなー。
セレクターあって助かります。

  • 2012/01/30 (Mon) 16:24
  • REPLY

マク→kumanekooさん

kumanekooさんへ

こんなに便利なものがあったなんて知らずに
今までいたのが悲しいーー!
知っていればもっとあれやこれや楽しめたのにー。(笑)
kumanekooさん、ゲームで使ってたんですね~。

私も以前iMacを使っていた時、MacをWindowsとして
使う方法を解説本で知って試してみたかったけど
当時は怖くて出来なかった!(笑)
あんなにビビっていたあの頃が懐かしいワー。

onion

おめでとうございます!

努力の甲斐ありましたね!
そうか、それでパソコンでしか観られない動画もみれると。
AppleTVを介するよりいいかもですねえ。
わたしは最近、MacBookがタイプライター(下書き用)で、メインがiPadになっちゃってるので思わなかったです。
勉強になります!

マク→onionさん

onionさんへ

そうなんですよ~。
なんか最近目が疲れてて…
パソコンの画面でドラマを観るのがキツくて…
出来れば大きな画面で観たいな~と思っていたんです。
特にアレのために…。(笑)

私もノートはネット出来ればいいや~くらいのつもりで買ったんですが、
持ち歩くには重いし、(iPad買っちゃったし)
長時間ネットをやるにはやっぱりデスクトップだろーと…
ノートの価値を見失いかけていましたが…
こんなふうに役に立つときが来るとは思ってもおらず…
いや~パソコンって本当に使いようでいろいろ使えるもんなんですね。
私もonionさんのブログで教えて貰える事が数々あって
本当に勉強になります!これからも情報宜しくお願いします。