テレビ

Sherlockシリーズ1が観たい!

2 0
Sherlock - Series 1 and 2 Box Set [DVD]

いや~昨日 Sherlock のシリーズ2の第1話を見たら
”Sherlock病”に罹ってしまいまして…

俄然、シリーズ1(全3話)を観たくなってきました!
実は、テレビ放映の時にプラグの接触不良で上手く録画出来てなくて~。
いや、録画しながら観たし、録画出来ることは出来たんですが一部砂嵐…。(涙)
ちゃんとした画面で見直したいな~と思っていたんです。
昨日までは字幕入りのソフトが出るまで待つわ~とか
NHKさん再放送やってくれないかしら~とか躊躇に構えていたんですが
もう我慢できなくなってきましたーぁ。ハァハァ。

観るからには、パソコンの画面じゃなくて…
テレビの画面で観たい衝動に駆られましてですね-。
それで、昨日、amazon ukでみつけた
この1&2のDVDのセットの事を思い出して
ヤッター!買いだねえーーなんて思っていたんですが…
そうーだよ。…リージョンの違いで日本では観られないんだったよ…。

って、待てよ!
以前にリージョンフリーのDVDプレイヤーを買って
仕舞いっぱなしだったのを思い出したよ!
再び、ヤッタ-!! って思ったのも束の間…


3年ぶりに接続してみたら回転してるけど全然画面に映らない。
壊れてるじゃん!!え~~ん!!


Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]



…ってことは…



…ってことは…




Blu-ray…買えばいいのかーーー!!
と閃いたんだけど、(今更かぁ~?)
uk版だと「リージョンフリー」になっていて…
それだと、いかにもどの国でも観られそうだけど、日本では観られない?
それともパソコンでは観られるけどBlu-rayプレイヤーでは観られないとか?

って、日本のamazonで売っているヤツが
北米盤だったらリージョンが同じだから観られるって事だと思うけど…
(あくまでも勝手な思い込み!)
売っているのはuk盤?北米盤?
あーーーーーーー!!
もう、どっちなのかわからないーー!!

こ、こ、こ、ここは賭けで買ってみるしか・・・。
あ・・・でも英語だよね。(笑)
う~~ん。どうしようかなあ。


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

onion

わたしも今まさに……

Amazonのそのページで悩んでいたところです。
今見たら、ドイツ版まであるし……カオス?
どうせなら画質がいいブルーレイがいいけど、映らなかったら元の木阿弥だし、ウチのパナソニックちゃん、国内でも特殊らしくて互換性に不安が……もー、いい加減にメディアの統一くらいして欲しいですよね。
春にはシーズン1のDVDが日本発売との情報があったんですが、これもブルーレイはまた後な気がして、どうせならみたいな気持ちになってしまいます。

一昨日のマクノスケさんの記事のリンクの一番下を読みましたが、やっぱり悩んでしまいますねえ!

マク→onionさん

onionさんへ

いや~ホント迷いますよねえ。
昨日の夜、マクタロウにリージョンフリーのDVDを
見直して貰ったら再生出来て「おやおや」って事になっちゃって。(笑)
いやでもここはどうせ買うんだったらブルーレイ。
でも字幕入りのDVDの噂が出ているんなら
ブルーレイが出るまで待つか…とも思ったんですが、
たぶん、今って、後からブルーレイが出るって事ないですよね。
それじゃあブルーレイは出ないって事なのかなあ~とかも思ってみたり。

ってことは…
字幕なしでも良いから画質の北米盤ブルーレイか
字幕有りの日本版DVDの二者択一…になるって事ですが…

果たして春(?)まで待てるかなあ~。(笑)