マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  エクルストンの「The Borrowers」

エクルストンの「The Borrowers」

The Borrowers [DVD]

今日は午前中怠かったのでダラダラ過ごし、
午後からiPadの保護用スリップケースを探しに
出掛けたのですが収穫なし…。仕方ないので買い物して帰宅。

間に「平清盛」を挟んで友人が録画してくれたエクルストンの
新作ドラマ「The Borrowers」をマクタロウと鑑賞。
これイギリスでクリスマスに放映されたんですが
ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」の原作小説のテレビドラマ化で、
エクルストンはアリエッティのお父さん役で出ています。

原作を読んだことがないのでよくわかりませんが、
ドラマだとアリエッティは16歳という設定。
でも演じているのは、調べたら20歳くらいの女優さんなので
希望としてはもっと若い子の方が良かったかなあ~と。(笑)
あ~~~でも、英語が全然わからないので…(^^;)
だいたいの大筋くらいしかわかってないんですよねえ。

「おばあちゃんの手紙はなんだったのか~?」とか
「最後のコインの意味は?」とか
わからない部分も多々あるんですが、
それでもエクルストンのいつもの飛びきりスマイルを
見る事が出来てハッピーでした~。
エクルストンの裸足の足もなにげに良かったぁ。
日本でソフト化は…
無理かなあ~。

The Borrowers - Main Titles from clemento on Vimeo.






blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント