サム・ワーシントン

サムの声優さん一覧

0 0
20111227-03.jpg

タイタンの戦い (2010) ペルセウス  藤真秀 (ふじしんしゅう)
アバター(2009) ジェイク・サリー  東地宏樹(とうちひろき)
ターミネーター4 (2009) マーカス・ライト  東地宏樹
マクベス ザ・ギャングスター (2006) マクベス  佐藤せつじ
ジャスティス (2002)  B・J・“デポー”・ギドリー  滝知史 (たきさとし)
タップ・ドッグス (2000) ミッチェル・オクデン  檀臣幸(だんともゆき)

とりあえず簡単に掃除をやりがてら…
ブログのテンプレート更新したみたり。(笑)
テレ東の「Xファイル」観ながら台所の流し周りの掃除をしていたら、
改めてテレ朝版と声優さんが違うんだなあって事に気づき、
そしたらサムの声優さんって誰がやっていたのか気になり出して…
手を休めて調べちゃいました~~。おーーい!!その前にツリー仕舞え~!

結果は上記表記の通りなんですが…
東地宏樹さんは良く聞く声優さんだな~って思ったら
クリスチャン・ベールやウィル・スミスが持ち役なんですねえ。
でも「バットマンシリーズ」や「ターミネーター4」の時は
檀臣幸さんが吹き替えてるんですよ。
「タップ・ドッグズ」でサムの吹き替えしてた声優さんです。
ちなみに東地さんは「SPL/狼よ静かに死ね」でドニーさんもやってます。
しかしサムとクリスチャン・ベールがこんなところでもつながっているとは!

で、「タイタンの戦い」の時の声優さんの藤真秀さんですが、
テレ朝の吹き替えではダニエル・クレイグを吹き替えてる声優さんで、
007の候補になっていたサムと無理矢理こじつければこじつけられなく
ないかぁ~?って思っちゃったりするんですが、こっちは無理矢理過ぎ?
吹き替えスタッフさんが思うサム、クリスチャン・ベール、ダニエル・クレイグ
って、同じような声の印象なのかしらねえ?
実際のサムの声はラッセル兄の声に似てると思うんですけどね。

ま、滝さんと佐藤さんはサムの初期の頃の役なので
誰でも良かったのかなあって感じもしますが…。
あ、でも佐藤さんは「ドクター・フー」のミッキーの声の人だったんですよねえ。
って言う事は…あんな感じ?

って日本語の吹き替えで1回も観てないんで誰が合っているかわからなかったり…。
なのに、なんでこんな記事書いてるンだ私?
掃除からの逃避かぁ?


画像は9月に出た「Men's Health」という雑誌の表紙のサム!

私的メモ
昨日録画してあった「ドクター・フー」第3シーズン1話(29話)を視聴。
テナント君の「ジャドゥーン」の言い方が好きだわー。
マーサも医大生だけあって頭が切れるので
更に展開が早くなってテンポが良くなった気が…。
テナント君の演技も久々で表情の豊かさに面食らってますが、
これで予習して来年公開の「フライトナイト恐怖の夜」に備えるつもり。(笑)

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.