リウマチ

アクテムラ注射16回目

6 0
キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。
今月で16回目になります。
両親に送ってもらって12時に病院へ到着。
採血、検尿をして病院の休憩所でお昼を食べ、
1時半に主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 53.5(基準範囲 17.3-59.7)
白血球→ 6080(基準範囲 3300-9000)
コレステロール→ 213(120-220)

今回MMP-3の数値が53に!!
ずっと70近くあったのでこのまま
下がらないかと思っていただけに
基準範囲以内の数字になって感無量です!


2時に病棟へ上がって個室でアクテムラの点滴開始。
(今日はいつものリカバリ室が開いてなかったようです。)
開始15分後にマクタロウが到着。4時前に無事終了。
スーパーで夕飯と明日のおかずを買って帰宅。


で、夕飯の後、にいなさんに誕生日プレゼントに
戴いた「キング・アーサー」のブルーレイを観ました。
クライブ・オーウェン、ヨアン・グリフィズ、ステラン・スカルスガルド
など気になっている俳優さんに加え、

トリスタン役のマッツ(ミケルセン)さん!(三銃士のロシュフォール!)
ダゴネット役のレイ・スティーブンソン(三銃士のポルトス!)
ガウェイン役のジョエル・エドガートン(スター・ウォーズのオーウェン!)
…も良かったけれど(特にマッツさんが鷹を腕に止まらせてるところとかグー!)

サクソン人のセルディック(スカルスガルドさん)の息子の
シンリック役のティル・シュヴァイガー!!!

イングロリアス・バスターズとレッド・バロンしか観てないんですけど
いいなあ~って思ってたんですよねえ。これで更にホレ直しちゃいました!
かと言って新作のニューイヤーズ・イヴは観る予定はないですけどね。(^^;)ゞ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

onion

数値減少おめでとう!

さがった、ってことは、精神的にも楽になるかも?
よかったですねえ。

「キング・アーサー」顔ぶれ豪華ですね!
しかし似たタイトルの映画が多くて、こういうので外れに当たりまくったわたしには手が出せませんでしたw
なかなか面白そうですね、今度見てみます!

ゆうみ

良かったね

数値が下がってくると 精神的にも楽になってくる。
私も 少しずつ改善中だよ。
あんなに酷かった高血圧が 落ち着いてきて めまいもしなくなったよ。

旦那さん 優しくていいな。
昨日も泊まり番で いませんでした。

マク→onionさん

onionさんへ

ありがとうございますーー!!
始める前は、リウマチ歴が長いのでたぶん100は
切れないだろうって言われてたんですよ~。
だからここが限界かな~なんて思っていたんですけど
すとんと下がってくれてメッチャ嬉しかったです。

「キング・アーサー」
今までの騎士物語とは全然違い
最近の歴史学の研究を大胆に解釈して映画化したものだそうで…
アーサー=アルトリウスと敵になるサクソン人の時代が300年くらい違うので
(アーサー=2世紀、サクソン人=5世紀)
大胆にも程がありますが、その辺は目をつぶるとして(笑)
アクション重視になってしまっているので、もうちょっと人間ドラマの方にも
力を入れて欲しかったなあって感じです。でもマッツさんがカッコイイからいいかな。

マク→う~さん

う~さんへ

ありがとうね~!!
60止まりだと思って諦めていたけど…
下がってくれて本当に嬉しい。
う~さんも血圧下がって来たんだね-。ヨカッタね。
おめでとう!!お互い最後まで諦めないで頑張ろうね。

旦那には会社をお昼で上がって迎えに来て貰ってるから本当に感謝だよ~。
う~さんところも旦那さん仕事大変だろうけど、
家族のために頑張ってくれてるんだから立派だよね。

にいな

注射で数値が下がってるんですね。数値に現れてくれると嬉しいですよね。お大事にして下さい。

キング・アーサー見ましたか!
みんなカッコイイですよね♪
ステランさんの息子役の俳優さんも好きだったんですね!マクノスケさんにはオイシイ映画で良かったですーv-392

マク→にいなさん

にいなさんへ

にいなさん、ありがとうございますーー!!
本当にやっと落ち着いて来ました。
壊れた関節は相変わらず痛いですが、体調の方は
一時に比べてだいぶ良いです。
心配してくれて有り難う-。

キング・アーサーもありがとうございました。
お陰様で楽しく観ることが出来ました~。
マッツさん素敵でしたねえ~。
マッツさんのサイトで若かりし頃ダンスを踊っているマッツさんの
動画を見たあとだっただけに身のこなしの良さは
こんなところから来ているのか~と感心してしまいました。
ティル・シュヴァイガーもねえ。良いんですよ~。
あれは坊主だったのでちょっと印象が違うのですが、
髪が長いと結構いい男です!!
これからもっとハリウッドの映画にも出て欲しいですね!
ファスと共演するとかしないのかなあ。