2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

インモータルズ -神々の戦い-

4 0
20111119-03.jpg

「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督と「300 <スリーハンドレッド>」の製作陣が手を組み、圧倒的な映像美で贈る3Dスペクタクル・アクション。ギリシャ神話の世界を舞台に、神々の争いに巻き込まれ、人類の未来を託された男の運命を絢爛豪華にしてイマジネーションあふれる独創的なヴィジュアルと迫力のアクションで綴る。(allcinemaより引用)


「落下の王国」を観てすっかりターセム監督の映像美に
魅せられた私とマクタロウ!しかし予告では、そこまでの良さがイマイチ
伝わって来なかったので、それ程期待せずに観に行ったんですが…

これが、ターセム監督の映像美、爆裂で、

良かった!!良かったっす!!!

タイトルから勝手に…人間よりギリシャ紳とタイタン族の戦いメインかと
思ってたんですが…テセウス(ヘンリー・カヴィル=新作スーパーマン)と
ハイペリオン王(ミッキー・ローク)の戦いがメインだったんですね。

まあ、私はゼウス役のルーク・エヴァンス目当てで観に行ったんですけどね。
人間の戦いメインとは言え、ゼウス様の出番も見せ場もその割に多くて大満足。
私が好きなサム主演の「タイタンの戦い」でアポロン役も演じていたんですけど、
それに比べれば大出世の上「タイタンの戦い」の時に大幅にカットされた
出演シーンもこちらでは増えて雪辱を果たせたのかなって感じです。

公開中の「三銃士」でアラミスも演じているのですが、
アラミスもこんな感じで活躍してくれれば、もっと良かったのになあと
思ってしまいました。(アンダーソン監督にそれを望むのは無理でしょうけど)
この後、ルーク・エヴァンスは、「ホビット」でBard the Bowman役を演じる
そうなので期待して待とうと思います。

しかしねえ。ターセム監督の映像って色もキレイなんですが、
なんちゅーか、ジューシーって言うんですかねえ。
色合いがフルーティで匂い立ってくるようなものを感じちゃうんですよねえ。
それにアングルにもこだわりがある上、衣装 (石岡瑛子)やセットにも
統一感があって素敵。今回はそれに血しぶきと残酷シーンが融合されて
更にパワーアップしたって感じでした。
題材は同じだけど「タイタンの戦い」がだいぶ生ぬるくお子様向けに
見えちゃいますが、それでも私はそんな「タイタンの戦い」も大好き!!!

って…昨晩「ニューヨーク1997」のブルーレイを観ながら思ったんですけど、
スネーク(主人公)がプロレスをするシーンでバッドの剣にゴミ箱の盾で
戦うシーンがあって、なんだか妙に燃えちゃって!!
そう言えば「キャプテン・アメリカ」も「タイタンの戦い」も盾持ってるし~ぃ、

私って もしかしたら「盾フェチ」だったのかも!

あ、最後に巫女のパイドラ役のフリーダ・ピントもキレイでした。
「スラムドッグ$ミリオネア」の時よりキレイになってるかも!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

ジャムリ

観たいです!

私も観ます!絶対!
『落下の王国』は本当に素晴らしかった!
ターセム監督の映像美炸裂なんて~ああ~もう期待がものすごいことになってますよ!

onion

え?

わたしも、神様ばっかり出てくる映画だと思ってましたw
違うんだ~そうか~。
ギリシャ神話イマイチ苦手なので、今回はパスしようと
今年は、前半外ればっかりだったのが、10月以降に意外と興味をそそられる映画が多くて、このところ毎週映画館に行っているので、もう今週は控えようと思ってたんだけど……そそられるじゃ~あ~りませんか!

しかし、それ以前に「落下の王国」の方を見てみたい!
不明にも見てないんですよ、これ。

マク→ジャムリさん

ジャムリさんへ

絶対ジャムリさんだったら冒頭から「おぉ!」ってなるはず!
今回かなり残虐シーンがあるものの、
それさえも美しさに変えてしまってます!
まさにターセム・マジック!!
ジョン・ハートも味にある演技で貫禄をみせてくれてました!
絶対、絶対、観に行って下さいね。

マク→onionさん

onionさんへ

予告がねえ。神様の方が目立ってますもんね。
でも結構ね。人間ドラマもなかなかで、キャラ同士の関係とかいい感じでしたよ。
これは善し悪しになると思うんですけど、
今回字幕をスター・ウォーズの林さんがやっていて…
ギリシャ神の名前と何の神様かの字幕が出るんで、私としては助かりました。
「レッド・クリフ」の時は、そんなの出さなくていいよ!って思ってたんですけど、
自分が知らないものだと助かるーなんて思うちゃっかりさんです。(^^;)ゞ

でもね!
でも、これは、onionさん!!
「三銃士」よりも観ておくべきですよ!
観て絶対損はしないと思う!
時間合ったら是非観て下さい。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg