リウマチ

アクテムラ注射15回目

8 0
20111110-03

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。今月で15回目。
アクテムラを始めてから1年が過ぎました。
両親に送ってもらって12時に病院へ到着。
採血、検尿をして病院の休憩所でお昼を食べ、
1時半に主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 68.5(基準範囲 17.3-59.7)
白血球→ 6130(基準範囲 3300-9000)
コレステロール→ 207(120-220)

2時半に病棟へ上がってリカバリ室でアクテムラの点滴開始。
今日は開始時間が遅れたので開始する前にマクタロウが到着。
マクタロウに見守って貰いながらの点滴となりました。
4時過ぎに終了。帰りにタージマハールで夕飯を食べスーパーへ寄って帰宅。

今日からプレドニンが7ミリになりました!!
今まで何回も挑戦しては痛みが出てダメだったのですが、
これだけ調子が良ければ大丈夫だと先生にも言われやってみようかと。
ダメ元で頑張ってみようと思います。
それからアクテムラの担当のいがぐり先生が12月で本院に帰るとのこと。
1月から新しい先生が来るそうですが、いがぐり先生のような優しい先生だといいな。

画像はお昼に病院の販売機で買った缶のおしるこ!甘かったぁ~~。
で、振りながら飲んだのに、やっぱり…最後に粒だけ残ってしまって。
出先で粒ものが上手く飲める方法ってないのかなあ?
手前に移っているのは前にディズニーランドで買ったボトルオープナーです。
持ち手のところで缶のプルトップも開けられます。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



Comments 8

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさん アクテムラお疲れ様です。
PSLの減量が出来ると良いですね。

デズニーランドでそんな可愛いボトルオープナーが売っているのですね。
3月に行った時には見つけること出来なかったな~!残念!!

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
マクノスケさん、体調が良いですね
心から喜んでいるきくらげで~~すv-238
次に来る先生も優しい先生だと良いですね
今度は・・いがぐり先生でなくて、あまぐり先生かもv-238
プレドニン減量も上手に行きますように・・

缶のお汁粉は、私も大好きよ~
金のお汁粉は飲んだ事は無いけど、今度見つけたら挑戦してみよう

マクノスケ→ぴよさん

お返事

v-22ぴよさんへ

ありがとうございますー!
ぴよさんも好調のようでお互い本当にアクテムラには感謝ですねえ。
プレドニンにも減らせるようになればいいんですが…
とりあえず続けてみます。
このオープナーは、たぶん7~8年は前に買ったもので、
てっきり定番商品化と思っていたんですが、もしかしたらもう売ってないのかも!!(>_<)

マクノスケ→きくらげさん

お返事

v-22きくらげさんへ

どうもありがとう!!
きくらげさんも効いてはいるんだよね?
間隔開いても続けられるように願ってます。
次に来る先生、どんな先生かなあ?
ホントはずっと同じ先生だと嬉しいんだけどねえ。
いがぐり先生とお別れするのがなんだか淋しいよ~。
プレドニン減量も頑張るねv-238

それから缶のお汁粉…。
好きだったのね-!
また飲んだら感想聞かせてね。

ゆうみ

効いてきて

良かったね。
先生が良い人だと なんだか安心するの。
病院って体を治すだけでなく 心も落ち着かせてくれる場所で
あって欲しいね。

桜子

こんばんは(*´ω`*)

通院、点滴とお疲れ様でした!
そしてプレドニン減量おめでとうございます。
上手くいくといいですね☆

マクノスケ→う~さん

お返事

v-22う~さんへ

ありがとう!(≧▽≦)
病気って精神面もたぶんに作用するよねえ。
先生が優しいと気持ちも落ち着くから今度の先生とも気が合うといいな。

マクノスケ→桜子さん

お返事

v-22桜子さんへ

どうもありがとうございますー!
今月も無事注射終わりひと安心です。
プレドニンも今日で二晩目ですが痛みもなくこれは行けるかと!!
まだ油断出来ませんが頑張りますね!