ドール・フィギュア

メイキング・オブ・ハロウィンニニさん2011

12 0
nini-20111026-01s.jpg
画像クリックで拡大します。
ニニさんのヘヤにお客様を迎えてお送りする今年のハロウィン!
昨年の秋このヘヤを購入してから迎える初めてのハロウィンだけに
力が入っています!!なにげにお父さん犬とかにも魔女帽被せてみたり…。


nini-20111026-08s.jpg
画像クリックで拡大します。
今年のニニさんがかぶっている帽子は小田原のLOFTで購入したもの。
本当は置物として飾るものだと思います。


nini-20111026-02s.jpg
画像クリックで拡大します。
で、今年のお客様は…
オーリーことオーランド・ブルーム!!
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」公開記念…ってことで。
まあドールは「パイレーツ・オブ・カリビアン」のウィルなんですが。
髭も生えてるしいいかなあ~と思いまして。
着せているTシャツは福寿doll-Toffeeが着ていたヘルボーイ柄のTシャツ。
こちらもハロウィンらしくていいかな~と思って。

nini-20111026-07s.jpg
画像クリックで拡大します。
テーブルの上はこれまで集めた「ぷちサンプル」のグッズを使用。
床のカボチャは沼津のドール専門店「キムラ」で¥380で購入しました。


nini-20111026-05s.jpg

nini-20111026-06s.jpg

こちらはハロウィンとは関係ありませんが、ヘヤの各所のアップ。
PCは「ケロロ軍曹」のフィギュアに付いてた物。(それ目当てに買いました!)
22日に購入したスーツに付属していた iPad も並べてみましたーー!!

テレビ画面がなにげに「アバター」だったりしているのですが、
これがおととしの暮れからそのまんま!!いや~きっとこれほど
「アバター」を見続けているドールは世界広しと言えどもニニさんくらいでしょう。
って、単に私が面倒臭がりなだけかぁ~!!
早く違う画面にしてあげなくちゃなあ~。
で、肝心の31日のハロウィン当日には勝負画像、
用意してありますのでお楽しみに~~!!


ブログトップ画像更新しました!!
nini-20111026-001s.jpg

←ニニさんって?と
言う方はこちらをクリック


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



 ←ポチッと押してね!

Comments 12

There are no comments yet.

kumanekoo

癒されるー

毎回、二二さんの部屋には癒されてます。
テレビの下にあるのは、本なのかな?
とても緻密で、ずっと見てたいです。
ドールの衣装も季節感ありで、素晴らしですが、
ペンたてのはさみとか、机の上の電卓とかの小物も
大好きです!

  • 2011/10/26 (Wed) 16:18
  • REPLY

桜子=はなママ

すごい!ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

♪ポョンo((嬉´∀`嬉))oポョン♪
見てるだけで笑顔になります。
細かいところまでジーっ!(笑)
遊びに行きたい部屋です♪

ゆうみ

ちょっと

完璧にめんこい。
目の前にこんなめんこいドールハウスがあったら
私一日中眺めていそう。
小さい頃からお人形遊びはしたことがなかったんだ。
こうやって見るとめんこいよね。

onion

楽しそう~!

いいなあ、ハロウィーン!
シーズンのイベントでもひときわお人形が映える日ですよね!
ニニさんの帽子、似合ってます。
……しかし、部屋がだんだんマクノスケさん本人の部屋に似てきている?レアなものが多そう!

にいな

お客様はオーリーでしたか~そーいえば前に登場しましたっけ?忘れててすみません(^_^;)
ニニさんの部屋にはイケメンがいっぱい訪れていいなあ(笑)
ニニさんのハロウィンの帽子も似合ってます♪
本番も楽しみです!

マクノスケ

kumanekooさんへ

ニニさん見てくれて有り難う!!(≧▽≦)
見てくれている人に喜んで貰えるように一生懸命作った甲斐がありましたー。
テレビの下に置いてあるのは「ヘヤ」を買った時に付いて来た付属の
「本」なんですよー!
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/20101107-03b.jpg
上の画像の蓄音機とかウサギの置物、ミニチュアのソファや
黄色い花の花瓶なんかもオークションの付属品ですが、
ペン立て一式や電卓は「ぷちサンプル」(食玩)です。
犬の額は旦那がドールハウスのグッを利用して作ってくれたものです。

マクノスケ

桜子=はなママさんへ

うわーーい!!喜んで貰えて良かったーー!!

笑顔のお裾分けでリウマチが少しでも楽になるといいなァ。(´∀`)
良く見るとパソコンが写っている画像(下から2番目)のイスの足元に
システム手帳が落ちてましたーー!
知らずに撮っちゃいました。恥ずかしいーー!!

マクノスケ

う~さんへ

そう?めんこい?良かった~!!
そう言って貰えると嬉しいワ~。(^ワ^)b
小さくなって遊びに行ければいいのになあ。

私は結構リカちゃん遊びとかずっとやってたかな。
リカちゃんトリオも集めたりしてたよ-。
もしかしたら、この頃はわたるくんが理想のタイプだったかも!
でもあの頃よりどっぷりハマちゃってるね。(ヤバイ!)

マクノスケ

onionさんへ

やっぱりハロウィンは衣装にしてもヘヤにしても
飾り甲斐があるので気が入っちゃいました!
でも喜んで貰えて嬉しいですー!

ニニさんの帽子も合わなかったら飾ればいいや~的な気持ちで
買ったんですけど、なんとか被ることが出来てついてました。
でも~確かにどんどんレアなものが増えて来てるかも!
増えすぎに注意しないと危険かな?ってリアルの方が?(笑)

マクノスケ

にいなさんへ

http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-422.html
オーリー初登場はこの記事で書いてますーー!!
良かったら見てやって下さい~。

しかしもっとヴァン・ヘルシングフィギュアのヒュー様が
似ていたら呼ぶんですが…どうですかねえ?
あんな感じでOKならクリスマスに来て貰いましょうか?

帽子も似合ってますか~?嬉しいです。
本番もお楽しみに~♪

にいな

そっか~ウィルがブートキャンプのニニさんと…懐かしいですね!
ヴァン・ヘルシング、ぜひ呼んでやって下さい!
人形の大きさ的には大丈夫なんでしょうか?部屋に入る?
オーリーとヴァン・ヘルシングとテナント・ドクターを並べてみるとか…イケメンに囲まれるニニさん、見たいですv-410

マクノスケ

にいなさんへ

提案ありがとう!!
実は今、新築の家の購入を考えています。
それだったら3人(ニニさん入れて4人)同時
撮影が可能なのでやってみようかと思うのですが、
購入資金がかなり莫大で悩んでいます。
もし引っ越したら連絡しますのでよろしく!!
(いや、人形サイズの家の購入です。念のため。)

ヘルシングのサイズはニニさんより小さめなので
誤魔化して撮ればなんとかイケると思いますヨ!