携帯・iPhone

iPhoneアプリ 黒板Style

4 0
20111020-03.jpg

昨日に引き続き喉が痛く怠さもあり。
気晴らしにiPhoneのアプリ黒板Style -多機能音楽時計- 85円 
をダウンロードして、音楽を聴いていたら・・・
途中で突然ぷっつり切れて音楽が聴けなくなってしまいました。

iOS5に対応してないとのレビューもあったんですが、
それでも2時間くらいは聴けていたので。もう対応したのかと
思っていたらやっぱりダメだったののね。(涙)
早く対応して欲しいワ。でないと85円が無駄になっちゃう。えーーん。
でも時計+天気予報としては使えそうだけど、それにしてもなあ。




   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

onion

時計アプリって

3GSを手に入れた時(つまり2年前)色々入れてみたんですが、よく使ったのは「AlarmClock」ですが、ガラケーと違って設定したら必ず鳴るわけではなかったので、寝る前などにその都度設定するのが面倒で、結局今はもう使っていないガラケーを持ち歩いてタイマーがわりにしています。
iOS5でそれが可能になったのか、そういえば勉強不足で(iPadのキー入力も今日やっとわかったくらい)、よくわかりません。
デフォルトのタイマーにはバイブオンリーが見つからないし……(ジェリー起こすと怒られるんで、必ずバイブで起きるもので)。

今はとにかく、ものすごいスピードでなくなっていく3GSの電池バーとにらめっこしている状態なので、つけっぱなしで置き時計がわりになんて……自殺行為です~(泣

マクノスケ

onionさんへ

AlarmClock…私も入れてますよ~~!!
でも時間表示の時計としてだけしか使ってなかったので
時刻さえ表示されればいいかーと思っていたのですが、
アラームが目的で使っていると必ず鳴るわけではないと
いうのは考えちゃいますよねえ。
iOS5になって改善されていると良いんですけど…。
デフォルトのタイマーも今見てみたんですけど、
やっぱりバイブオンリーには出来ないみたいです。
なんだか便利なようで便利とも言えないってところもありますかねえ。

で、3GSそんなに電池が無くなるようになりましたか?
私は3GSの時もクレードルかケーブルにつないで
パソコンの脇で音楽を聴いてます。
入院しているときはケーブル+アダプタ+延長コード
で夜中に電池の減りを気にせずに時間とか見てました。

onion

家では良いんですが・・・

>マクノスケさん
とにかく、出先で電波状態が悪いと延々探すらしくて、目に見えて減っていくんです。
わたしも家ではスピーカー・ドックにつないでいたりしたんですが、いつからかiPhoneをつなぐと、「充電できません」とか出て、音楽をかけてるとこれまたどんどん減っていく……なので、最近はMacBookのiTunesで音楽を聴いたりしています。
スピーカードック用にiPodが欲しかったりして。

黒板時計、たしかわたしも前にダウンロードだけした記憶があったので、再インストールしてみましたが、やはり少したつと突然音が鳴らなくなりますね。今はiOS5に未対応のアプリが多いみたいなんで、ちょっと様子見をした方がいいかも。

マクノスケ

onionさんへ

そう言えば私も電源繋げずに音楽を聴いてたら
3時間くらいで40%くらいになっていたんですが
これってiOS5にしてからのような気が?
4Sでもそんなもんなんですかねえ。

しかしonionさん、早く4Sが来て充電しながら音楽を
聴けるようになるといいですよね。
そしたらiPod買わなくてもドッグに立てて音楽を
聴けるのでは?

黒板時計も試してくれたんですね~!!!
ありがとうございますーー!
やっぱり少したつとダメですか?
良かった。私だけが悪いのではなかったのね~。
それだったらアプリの問題ですよね。
早く対応してくれるといいですけど~どのくらいかかるのかなあ?