漫画

ル・グラン・デューク

6 0
ル・グラン・デューク
詳しくはこちらのページへ

なんだか一昨日辺りから夕方になると腰が痛くてですねえ。
ちょっと辛かったりしています。冷えるからなのかなあ。
だけど顔の辺りは暑かったりしてるんですよ。これって更年期障害かなあ。
で、今日はiPhone弄ったりしたり、この漫画読んでいたりしました。
これはマクタロウが買ったフランスの漫画(バンド・デシネ)の日本語翻訳本で
第二次大戦のドイツ空軍パイロットとソ連空軍の女性パイロットの
戦いが描かれています。まだ冒頭の話を読んだだけなんですけど、
絵柄と色合いがもろ好み~。(ちなみにオールカラー160ページです)
マクタロウも言ってましたが、こういうのを映画にしたら面白いのになあ。
ヴルフはファスで、リリアはミラ・ジョヴォヴィッチってのはどうかな?
うーーん。ヴルフはティル・シュヴァイガーの方がいいかも?
…って、マイナーすぎ?

20111018-05.jpg


でーー、13日から言っていた iCloud の「フォトストリーム」に
画像が保存出来ない件ですが…今日、良く見てみたら、
iPhone の方の設定が>オンになっていませんでしたー。
なんだかなにやってんだーって感じですかねえ。
まあ、これでだいたいの問題は解決したって事でヨカッタかな。(^^;)ゞ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

ゆうみ

良かったね

こうやって 少しづつ解決していくんだね。
お疲れ様

onion

フランスのコミックス

て、全く知らないんですが、前に映画で「ミシェル・ヴァイヨン」がコミックス原作だと聞いたことがあります。
お話はアレでしたが、画はきれいでした。
映画化されるといいですね~。

iCloud完璧になったんですね、おめでとうございます!

あたる

名前に
惹かれちゃった…(笑)
映画のポスターかと思いました!
フルカラーマンガ?!凄いですね~!ウーーンマクタロウさん、好きそうだわ(笑)


娘がiPhoneなんですが、画像が消せないとか、問題がありすぎて。マクノスケさんに、チューンナップしてもらいたいです(;o;)


マクノスケ

う~さんへ

記事にコメントありがとう!!
やっとひと息つけました~~。
今はネットやりながら音楽ガンガン聴いてます。
また何かCDレンタルしてiPhoneに入れちゃおうかな~。

マクノスケ

onionさんへ

「ミシェル・ヴァイヨン」ありましたねえ!!
あれ、私まあまあ良いなあ~と思って続編期待してたんですが、ポシャちゃったのかなあ~。
これもマクタロウ曰く相当マニアックなので
無理っぽいらしいのですが、なったら面白そう。

iCloud・・・ご心配お掛けしました。
こんな単純な理由で保存できなかったとは情けないです。
いろいろ原因を考えて下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。

マクノスケ

あたるさんへ

あーーーー!!成る程!!
ル・グラン・デューク!!!

フランス語で「ワシミミズク」のことだそうですよ。
劇中の主役機、ハインケルHe219の愛称“ウーフー”も
ドイツ語でワシミミズクを意味してるんだそうです~。
(飛行機に描いてるマークに注目!)

で、娘さんがiPhone持ちなんですね~。
画像が消せないって言うのは「写真」アイコンの中の写真?
それだったら「アルバム」→「カメラロール」→画像タッチで
開く画像の右に出るゴミ箱をクリックすると削除出来ますよ~。
他にもわからない事があったら聞いて下さいね~。
私でわかる事はお答えできると思いますので。(^^)b