映画

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

2 0
20111015-03.jpg

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」を
近所のシネコンで観て参りました!

マーベル・コミックのヒーローチーム「アベンジャーズ」(2012年公開)のために
「アイアンマン」「マイティ・ソー」に続き観なければ・・・くらいの気持ちと、
レッドスカルを演じているヒューゴ・・ウィーヴィング
(エルロンド@指輪)の怪演を楽しみに観に行ったんですが、
これが燃えたぁーー!

監督のジョー・ジョンストン!!
(「スター・ウォーズ」の特殊効果のデザイナー&イラストレーター)
私的には2001年に監督した「ジュラシック・パーク III」以来燃えた作品でした。
とにかくアクションシーンが素晴らしい。
メカ(バイクや爆撃機、潜水艦)のデザインも秀逸!

「バンド・オブ・ブラザース」でコンプトンを演じていたニール・マクドノーさんが
ダム・ダム・デューガン役で出演しているのも嬉しかったし、
「ハリポタ」でトビーの声の出演をしているトビー・ジョーンズが
ドクター・ゾラ役で出ていたのも良かったーー。
もちろん主役のクリス・ヒューマン・トーチ・エヴァンスも甘いマスクで
他のワイルド系マーベルヒーローとは違う魅力満載で良かったっす!
軍隊で訓練しているシーンなんか「ムーラン」思い出しちゃってですね。

あー、そうそう。雪山や森林のシーンの曲がやけにジョン・ウィリアムズっぽくて
誰かと思ったらアラン“バック・トゥ・ザ・フューチャー”シルベストリ!!
そういえば、ジョン先生に曲風が似ているって思って一時サントラ集めて
いたこともありました。
(「ヴァン・ヘルシング」とか「G.I.ジョー」もやってたね!)
もう、ホントに良いのに3Dで画面が薄暗いし
アクションシーンはチラチラしちゃうし、こんなに
2Dで観たいって感情が沸いてきた映画
ってありませんでしたよ!
あ~~!!2Dの鮮明な画面で観たいけど、神奈川でも1館しかやってないし…
これはブルーレイが出るまで待つしかありませんかねえ。

…って、「ヘルボーイ」ファンのマクタロウと共に夕飯のあと、
「ヘルボーイ」のブルーレイを見直しちゃいました!!
「キャップ」みたら見直したくなりますって!(笑)

参考:The Avengers Official Trailer



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ジャムリ

一昨日、友人からこの映画をすすめられたところでした~。
マーベル・コミックの映画化の中では一番好みだろうと言われたんですが、
マクノスケさんもそんなに燃えたんなら絶対に観なくちゃ!
映画館には行けないから、私はDVDが12月に出たら即行で観ますね!

今『アベンジャーズ』のために、ほったらかしていた『アイアンマン』を観ているところでした。

マクノスケ

ジャムリさんへ

私的にはキャラでは「ソー」なんですけど
作品的には「キャップ」の方が良くできていた思います。
ちょっとキャラが薄いような気もしますが…
それは彼がヒーローというより一兵士でありたいと言う
気持ちでいることのあられのようにも思い、
それがまたこの映画の肝でもあると思いました。
ジャムリさんも気に入ってくれるといいなあ~。

逆にこうやって観進んでいくと「社長さん」(アイアンマン)
の魅力が自分の中では3位になっていて…(笑)
あれ~って感じなんですが、その3人(ハルクもいるけど)
の魅力が合わさったアベンジャーズがどうなるか
とっても楽しみです♪(あ!ブラック・ウィドウ忘れてた!)