映画

BD「アメリア」鑑賞

2 0
アメリア 永遠の翼 [Blu-ray]

会社の身体検査で腸の再検査を言い渡されたマクタロウ。
今日は朝6時前に起きて下剤を2時間飲み続けお昼過ぎに病院へ直行。
検査の結果、異常なしと言う事で…良かったァ。
心配して下さったみなさまどうもありがとうございました。

で、夕飯後、ずいぶん前に買った「アメリア」のブルーレイを観ました。
公開時、地元では公開されずエクルストン目当てに横浜まで観に行った本作。
ブルーレイでもエクルストン、グレーのワイシャツが似合ういい男だったワ-!
未公開シーンには、エジプト(?)でのアメリアとのツーショット映像まで
納められていて「買って良かったーぁ!」と嬉しい悲鳴~。

でもなあ。あの未公開シーンを見るとアメリアにも婚約者がいて、
ジョージ(ギア)にも奥さんがいたんですよね…。
奥さんが浮気をして、ジョージと別れるという顛末が撮影されていたり、
ジーン(ユアン)が息子を連れてアメリアの家を訪れるシーンでは、
アメリアが席を外した時にジョージとジーンがアメリアを巡って
口論になるシーンまであったりして…この映画に足りないものが
ここにあったのかと気づかされました。
作り手側がきれい事ばかりを並べてこの話を作ってしまった事が
返ってこの映画を平凡な恋愛劇にしてしまったようでとても残念でした。
まあ、ユアンのスマイルもとっても可愛いのでそれも許せちゃうんですが…。
(腐女子、出たー-!)


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

ユアンには恋愛ものが似合う

……のかな?w
以前見た「ミス・ポター」でも、微妙な表情がとても胸キュン(死語)でした。
でも恋愛ものって、キレイゴトになりやすくて、ハマるかハマらないかの境目ははっきりしてないので、チョイスに迷いますねえ。
しかしエクルストンさん(主役でない)目当てにそこまで……この映画の愛より、マクノスケさんの愛の方が強いかも~。

マクノスケ

onionさんへ

「ミス・ポター」!!
見てないんですが、出てましたねえ~~。
やっぱりユアンスマイル健在でしたか?
恋愛ものって私も滅多に見ないんですけど、マクタロウがモデラーで
飛行機が見たいっていうのもあったりしたもんですから、これは
横浜まで見に行ってもいいかもーって事になりまして。(笑)
エクルストン、冒頭からいきなり出ていて、嬉しかったですよ~。
で、ちょこちょこと映るもんですから、そのたびに「うふ」となってしまって…。
最近では結構(!)いい人の役で良かったです。
でも、この映画のリチャード・ギアの愛にくらべたら私の愛なんて
ないに等しいくらいでしたよ~。
って、これってアメリアの旦那ってタイトルに変えた方がいいかもって
くらい旦那が目立っていたかも。