2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

リウマチ

リウマチのリハビリ  9/2

5 0
20110902-03.jpg

台風12号が接近している中、
両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
10時前に病院へ到着。今日は台風のせいか道も空いていました。

処置室で背中の痛み止めの注射を打って…
次に電気室で…
両腕にパラフィンをしながら、両膝にマイクロ波を15分。
いや~これが暑かったーっ!両腕を蝋(ろう)で固めてタオル巻いて
ポカポカ、両膝に電気を当てているわけですから、ほとんどサウナ状態。
(大抵、首の牽引をしながらなのでなんとか耐えてるんですけどねえ。)
その後、首の牽引を10分やって…。
11時20分から隣のPT室(理学療法)でいつものK先生のマッサージ
右足首周辺がむくんでいる言うことでその辺りを中心に揉んで貰いました。

で、お昼を両親と休憩室で食べて
午後1時からはOT室(作業療法)でH先生のマッサージ。
今日は始まる前にOT室のキッチンを見せて貰ったんですけど、これがスゴイ!!
電動の昇降棚にもビックリしましたが流しも車いすなどが入るように上下するんです。
お値段もセットで370万ですってよ!奥様ーっ!(≧▽≦)
び・つ・く・り・しましたぜ~!!(笑)
2時に終了。3時半くらいに帰宅。
帰宅後も雨が激しく降ったり晴れ間があったりとおかしな天気。
明日辺りが一番酷くなるのかなあ?


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

ゆうみ

まぁ 奥様

370万もするキッチン素晴らしいではありませんこと
私も欲しいでございます。
リハビリお疲れ様。
毎週 大変でしょうががんばってね。

桜子

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

病院、お疲れ様でした!
今日も汗だく、頑張ってきましたね。

電動の昇降棚、いいなぁ。
せめて値段が0ひとつ少なければ(笑)

onion

奥様はガジェット大好きw

この間イタリアンレストランで食べたパンがあまりに美味しかったので、どこのパンか尋ねたら、「パンは何処にでも売っているもので、トーストするイタリア製の業務用オーブンがいいんです」と言われてショックを受けたとこデスw
業務用って、イイですよね~高機能でシンプルで。憧れます!
それにしても、治療とはいえ一日中……お疲れ様でした!

ぴよ

奥様・・・リハビリお疲れさまです。

370万のキッチンさぞかし立派なのでしょうね。
確かに棚が上下したり、車椅子用に上下するキッチンありますね。

でも奥様・・・私たちが支払った医療費ってすでに370万を超えていませんか?

リウマチでなければこのキッチン買えたかも??
あ~っ! リウマチでなければこのキッチンいらないか??

マクノスケ

お返事ー!!

>う~さん
ねえ~。ちょっとあこがれるけど、高いねえ。
でも凄くデザインも素敵なキッチンで良かったヨ~。
リハも揉まれ疲れて痛いけど、2日も我慢すればらくになるから
それまで頑張るね~!励ましてくれて有り難う!

>桜子さん
確かに!!!!
「0」がひとつなければ手が出ない事もないですよねえ。
あのデザインと機能だったらそのくらいは37万くらいは~と
思うのですが370万ですもんねえ。高いなあ!!
リハも励まして下さってありがとうございます。
ちょっと首の辺りが揉み返しで痛いですが頑張ります-!

>onionさん
何?オーブンで味が違うとは…!!!
それは昔私が文具店で働いていたときに呉竹という筆屋の
メーカーさんに「本当は弘法筆を選ぶなんですよ。
良い筆だと良い文字が書けるんです…。」
って言われた事があって…そうなのかなあって思ってましたが、
それを思い出してしまいました。
とても手が届きませんが凄くあこがれちゃいます。
リハもお心遣いありがとうございました~。
痛みが取れるのに2日くらい掛かりますが頑張ります。

>ぴよさん
ありがとうございます。
いや~揉み返しで首の後ろ側が痛いけど、2日くらいで痛みが
取れるのでそれまで我慢しますねえ。
370万のキッチン、デザインもモダンでイカしてましたー!
値段を気にしなければ欲しいなあと思いましたが、
さすがに高いーー!!(涙)
でも~、そうですねえ。私もこの18年で払った医療費を考えたら
結構な額行ってるかも。手術とかもしてるしねえ。
って、キッチン買わないにしても、それでもっと美味しい物
食べられたんじゃあ?え?370万円分?(笑)

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg