2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

リウマチ

リウマチのリハビリに行って来ました。 8/26

7 0
20110826-03.jpg

金曜日…両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
10時過ぎに病院へ到着。

背中の痛み止めの注射を2週間ぶりに打って
次に電気室で…
首の牽引を10分。両肩と両膝にマイクロ波を15分やって
11時20分から隣のPT室(理学療法)で40分マッサージ。
今日は代行のS先生と病院がある地元の漫画家中村光さんの話などしました。
なんでも先生の4つ年上とか…なにか漫画やアニメに詳しい先生で(笑)
盛り上がっちゃいました。私が「ラピュタ」の撮影の助手をやっていた話にも
なって褒めてくれましたよ~。お世辞だと思いますがそれでも嬉しかったです。

お昼を両親と休憩室で食べて
午後1時からはOT室(作業療法)でH先生のマッサージ。
今日は左足を重点的に揉んで貰いましたが、かなりむくんでいるそうです。
散歩くらいはした方がいいですよ~と言われたので考えてみるつもり。(^^)ゞ
2時に終了。3時半くらいに帰宅しました。

画像はお会計の待合にある盆栽(っていうのかな?)
花の種類の表記はなく何と言う花なのかわかりませんが、
とても涼しげだったのでiPhoneで写真を撮ってみました~。
PhotoScapeで加工して画像アップしました。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 7

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさん 午前、午後とお昼を挟んでの通院お疲れ様です。
想像しただけで疲れそうです。(汗)

私はあまり花の名前は詳しくはないのですが、薄紫の花は擬宝珠(ぎぼうし)の仲間ではないでしょうか?

マクノスケ

お返事ー!

>ぴよさん
ありがとうございます~!!
最近は身体が軽くなってきて今までのような鈍い怠さみたいな
ものが減少したような感じがします。
揉み返しはありますが、以前のような疲れはなくなりました。
まさにアクテムラさまさまですね!!(嬉しい~。)
お花情報も有り難う御座います。
検索で調べたら確かに~。
清楚できれいな花ですねえ。

ゆうみ

マクちゃん

残念ながらお花の写真が見えませぬ。
リハビリ おつかれさま。
痛みが抜けてきたと聞いて良かったね。

マクノスケ

お返事ー!!

>う~さん
おはようございます~!!
お花の写真、もしかしたら色が薄いかもしれない。
それとも写真自体が見えないのかなあ?
今朝もPC2台とiPhoneで確認したんだけど
見られるしなにかあるのかしらね~。
リハビリ、藻に返しの痛みはあるけど、少し身体が
軽くなったような感じ。ホントに助かるよ~。

ビオラ

お疲れさま

マクノスケさん、リハビリ、お疲れさまでした。
花の名前は、知らないけれど
我が家にもありましたよ~涼しげで
石に植えているので、風情ありますよね~。

PhotoScapeも、何気に、Photoshopと
読んでしまって、また読み直ししました。
便利なツールの紹介、ありがとうございまーす!

ゆうみ

なんなんだったんだろう?

今日はしっかり見えます。
良い花だね、
青い花好きなんだよ。
ほら 楚々としてるじゃない。

マクノスケ

お返事ー!!

>ビオラさん
おー!!ビオラさんのおうちにもありましたか~。
清楚で可憐な花で心が洗われるようでした。
本当に風情がありますよね。
PhotoScapeも凄く便利なツールで重宝しています!!
ビオラさんも是非画像加工いろいろ試してみて下さいね~。
(いつも一括編集や画像キャプチャ、文字合成など愛用しています)

>う~さん
見えて良かった~~。
なにかFC2に問題があったかもしれないです。
最近どうも落ちてる時もあるので…。
青い花は夏は涼しげにみえるから良いよねえ~。
心が洗われる~。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg