テレビ

「シャーロック」3話/モリアーティの役者さん

3 0


午前中、家事の合間に「スタジンFC」のカレンダー印刷なんかをやって、
午後から飛騨高山の記事を書くために写真の編集。
友だちから届いた入浴剤にホクホクしつつ~夜の「シャーロック」鑑賞。

いやまあ、今晩も興奮しましたねえ。
最後のモリアーティの登場も「なんと!そうだったのか!」って感じで。
ワトソンの捕まりっぷりと助かったと思われたシャーロックからの言葉に
腐女子心がうずきました。(笑)
でも、でもですよ!!
あの最後って、本国英国の人はあれから1年以上も待ってるわけでしょう?
いや~気になって気になって仕方ないんじゃないですかね?

でーーーー、
なんかねえ。モリアーティの役者さん、なんか、気になるわけですよ。
引っかかるんです。どこかで見たことあるなあって調べたら…
Andrew Scottという役者さんで…
エクルストンの「Lennon Naked」にポール・マッカートニーの役で出てました!
あーーこの顔!!そうだわ。そうだった~~~。
(あ、その時の記事はこちらです。「Lennon Naked」

他にも「バンド・オブ・ブラザース」の2話にも出ていたようなんです。
確かウィンターズが若い兵士の死を悼むシーンがあるんですけど、
あの爽やかな若者が彼…?と思って検索したらファンサイトに到着。
こちらで画像見られます。
http://gambitpublish.wordpress.com/2011/01/28/andrew-scott-who-can-resist-a-man-in-uniform/
やっぱり爽やかだったんだ~。
「プライベート・ライアン」にも出てるみたいだけど
オマハビーチの兵士役なんで…ちょっと探すのは無理かも~。

でも「ブルースパーティントン設計書」を上手く生かして脚本が出来てましたねえ。
プラネタリウムでゴーラムに襲われるシーンでは「惑星」がアクションと見事に
シンクロしていて思わずいいぞ~と心の中で叫んでました。

シーズン2まであとどれだけ待つのかわかりませんが、
とりあえず今朝NHKのサイトを見たら再放送も検討してるそうなので
地上波でやってくれればデジタルで録画出来るかなあ~なんて思ってマス。
(ウチはケーブルでBSはデジアナ受信なのでXP録画になっちゃうんです。)
あ、日本でブルーレイ出してくれればいいのか~。(´∀`)


BSプレミアム 2011年8月24日(水)午後8時00分~9時30分
第3回「大いなるゲーム」
The Great Game

シャーロックは興味をそそる難解な事件が起こらず、退屈しきっていた。兄マイクロフトが公務員の死と国家機密データに関わる事件の調査依頼にくるが、受ける気は毛頭ない。

同じころ、アパートの爆破事件現場でシャーロック宛ての封筒が見つかる。中には携帯電話。携帯のメッセージが示していたのは、5つの爆破殺人の予告と謎解きの挑戦だった。人質の命をかけ、シャーロック対謎の爆弾魔の頭脳ゲームが始まる。(NHK公式サイトより引用)




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

にいな

ええ!?マクノスケさんに腐女子心が!?(^-^;)

プールでの会話があって、あのラストに、久々にTV前で「そんな所で終わるなんて!」とか、「ヒドイよBBC!いや流石なのか」とか、ちょっとのた打ち回りました(^_^;)

モリアーティは意外でしたね。もっと渋めの人を期待してたものですから。もしくはショッカーの首領みたいとか(笑)

続きが気になりますよね。日本でもブルーレイ出して欲しいし。
うちはハードディスクに録画しましたが、なぜか音声切り替えが出来ず、ジョンやシャーロックの生声が聞けないので、ブルーレイで字幕で見たいですねえ。

onion

同じくのたうち回り組デス

にいなさんと同じく、がぁ~~~なんでよぉ~~!と叫んでしまいましたよ。
英国人、よく1年も暴動起こさずに我慢してますよね(起こした?w)
わたしもハードディスクには録画したんですが、DVDに焼くために(パソコンでも観れるように)LPモードにしたので画質イマイチ。1話はテロップ攻撃も入ってましたし。
こうなったら「ちりとてちん」以来久々にNHKに再放送メールと一日も早い新作放映をお願いするメールと送りつけるべきか、迷ってます。

いやあ今日も会社で、ふと気づくとテーマが頭の中を駆け巡ったりして、わたし恋してしまったかも。

マクノスケ

お返事ー!!

>にいなさん
いや~腐女子心がなければ「ホームズ」とか「相棒」とか
好きにならないですよ~。(^^;)ゞ
いや、創作するのはしませんけど、「おぉ!」って言うシーンでは
心が疼くって言うんですか…(笑)萌え~~な感情が沸いてきます。
しかしまさかバーソロミュー病院の彼がモリアーティだったなんてねえ。
これには「やられた~」って感じでしたよね。
にいなさんが書いてくれた通り私ももっと年配の人だと思ってましたし…。
ブルーレイ出て欲しいですねえ。
もしくは地上波でやってくれればバッチリ録画出来るんですけど…
再放送するにしても地上波でやって欲しいなあ。

>onionさん
やっぱりそうですよねえ。
ウチは「え?ここで終わりなの?これで終わりにして良いの?」
って唖然としてました。いや~英国じゃあどうなってるんでしょうねえ。
youtube見るといろんなファン動画があるのでそれだけみなさん、
とち狂うほどに待ちわびてるんじゃないでしょうか?
録画もウチは2話が接触が悪かったのか途中真っ黒になるところがあって
ちゃんと見直したいなあって思ってるんですよ~(涙)
それにそうそう!!1話のテロップ攻撃!!ありましたよね。
う~~ん。もうブルーレイ出してくれないかなあ。
それから私もNHKに再放送のメールを送ってみようかな。
私も相当ヤバイ(メロメロ)状態です~。(´∀`)