映画・テレビ

「シャーロック」2話

3 0


第2回「死を呼ぶ暗号」もなかなかスリリングな展開で面白かった!!
原作を踏襲してワトソンが女性好きってのが良かった。
他にも原作のベイカー・ストリーツ・イレギュラーズ
(ホームズが浮浪者の少年たちを集めて捜査させていた)が
落書きをするストリートギャングとして登場していて、
おとといに続き「成る程な~」って感じでした。

しかしモリアーティ教授、もっと思わせぶりな状態で行くのかと思ったら、
結構存在感ありありで…なんか最後はショッカーの首領みたいになっていて…
さながらチャイニーズマフィアのおばちゃんとの関係は
中国の「黒い蓮女」~みたいな。(笑)

でもワトソンがお茶目でね~。
はっきり言って原作よりタイプです。3話も楽しみだわ~。

【16:40追記】
にいなさんのブログでエピソードに関する話題になっていたので、
調べたらシーズン1は3エピソードだったんですね。
たぶん放送は1話を前後編に分けてやっていて
全6話としてソフト化されてるんじゃないかと。
だったら、モリアーティ教授もこのくらいの出し方
しないといけなかったわけですな。
成る程。謎は解けました!
http://en.wikipedia.org/wiki/Sherlock_%28TV_series%29


BSプレミアム 2011年8月23日(火)午後8時00分~9時30分
第2回「死を呼ぶ暗号」
The Blind Banker

夜間の銀行の一室に何者かが侵入し、壁に黄色のペンキで意味不明のメッセージを残していった。シャーロックはすぐにメッセージが、銀行で働くヴァン・クーンという人物当てだと推理。だがすでにヴァン・クーンは自宅で死んでいた。さらにジャーナリストのルーキスも同様のメッセージを見た後に殺される。2人とも殺害現場は密室だった。

そのころ、博物館で働いていた中国人女性スー・リンが突然仕事を辞め、姿を消す。(NHK公式サイトより引用)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

onion

久々の感動です!

やっぱりイギリスドラマが好きだなあと感じる昨今、大物がやってきましたね!
嬉しくってしょうがないですが、今日で終わって、明日からどうしよう……って感じです。
2話の見所はやはり女好きワトソンでしょうか~w
ワトソンが「友達?」と聞かれて「いいや同僚」ってこたえる時、ホームズがえっ、という顔でワトソンを見たのでニヤリ。1話では逆でしたね。
いやいや、わたしは腐ってませんよ? ちょっと発酵はしてるけどもw

それにしても、ホームズのひと(まだ役者の認識無しw)、上手いですね~! ジェレミー=ホームズの仕草をさりげなく踏襲してくれてて、感激です。
今夜3話が終わってしまって、もうどうしたらいいか……これからが長そうです。。。。。。

onion

あっ、失礼

ワトソンの会話は3話だったかも。今日録画観直したから、ごっちゃになってます。ごめんなさい!

マクノスケ

お返事ー!!

ワトソンとの会話、2話のホームズの大学時代の
事務所に訪ねていった時でしたね~。
私もすっかり発酵していてもうすぐ腐りそう。(笑)
あのプールでのワトソンの行為にホームズがためらいがちに
お礼を言うところなんか萌え~~~って感じで。
ちょっとヤバいですよねえ。
カンバーバッチさん、私も全然作品は見たことないんですけど、
なんか3話を見終わって私も「ちょっといいかも~」なんて旦那に
言ってしまいました。最初見た時はエイリアンのグレイにしか
見えないとか言っていたのに、なんか、なんかイイですよね~。
2話は英国ではこの冬に放映するそうですから…
日本ではいつになる事やら…
お互い首を長くして待ちましょう~。
あ~それにしてもジェレミー・ブレッド版も久々見たくなっちゃった。
ソフトは全然持っていないのでレンタルしてみてみようかなあ。