漫画

「銀の匙」読んだ!

2 0
20110722-03.jpg

今日も涼しくて快適な1日でした。
1年中このくらい湿度が低いと助かるんだけどなあ。

で、ここぞとばかりに掃除機をかけたり、どこかへ閉まって
行方不明になっていたiPhoneのストラップを探しているうちに
もう夕方!!ご飯をセットしてから昨日買ってきた「ハガレン」の
牛(荒川)先生の「銀の匙」の1巻を読みました。

つい最近新連載が始まった(それも「少年サンデー」に毎週!)
ばかりだと思っていたらもうコミックスになっていて
ビックリだったんですが、今は8話でコミックスになっちゃうんですねえ~。
一応、春編ってことで、2巻は夏編になるみたい!

ストーリーはまだスタートしたばかりで、これからかなあという感じ。
(どうしても「ハガレン」と比べちゃうのよねえ。)
でも「ハガレン」のあの人やこの人を彷彿とさせるデザインの
キャラも出たりなんかしてニヤリとさせられます。
各話の間にはメインキャラ以外のキャラの紹介なども
あっててなんとなく長く続きそうな予感…。
最後には「ハガレン」同様、おまけ漫画まで付いていて…
相変わらずの牛先生の読者サービスの良さに頭が下がる思いでした。
1巻では駒場と多摩子がお気に入り。あと中島先生と校長先生もいいかなあ。

で、当然ながら…
今週発売の週刊少年サンデー34号もゲット。
1巻のコミックスのかけ替えカバーが付いてるんですのよ。奥様!!
小学館も上手いことやるなあ~~~ってわかりつつも買っちゃう私。
いや、いや、これからの八軒の成長が楽しみです!!


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

さくらんぼ

荒川弘

荒川弘さんの名前が最初に眼に入ってきたので
鋼の・・かと思いました~
新作だったんですね~
雑誌は買わないし、コミックスは子供が買ったのを借りて読むだけですが、アニメは楽しいですね~

PettyCameraって言うのは、とっても便利グッズですね~
新しいパソコンになったら、是非インストールしたいな~と思って見ていました。
ありがとうです~

マクノスケ

お返事ー!!

>さくらんぼさん
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
ここ2日ばかりは涼しかったので過ごしやすかったのですが、
今日からまた暑くなって、ちょっとバテてます~。
ところで荒川先生の新作、ハガレンと違って農業高校の学園ものなので
一体どういうところを荒川先生が目指しているのかすごく興味が沸いています。
「ガンダム」」や「ワンピース」「男おいどん」の
1コマパロディもあって面白かったです。

PettyCameraもとっても便利ですよ~!!
Windows 2000/XP/Vista/7対応ですのでもしバージョンが
あっていましたら使ってみては如何でしょうか?