映画

マイティ・ソー

2 0
20110709-03.jpg

近所のシネコンに「マイティ・ソー」を見に行ってきました。

来たる「アベンジャーズ」を楽しむためにも見に行かなくては…
という思いと、ちょい、いいな~とと思っている ジェレミー・レナーが
出演しているのを知って、ジェレミー・レナーの顔を拝めるだけで
ほかが行けて無くてもお釣りが来るな~とほくほくしながら見に行ったのが、
真相なのですが、主人公ソーを演じている

ニコニコヘムスマイルにやられた~。(笑)

弟のロキ(トム・ヒドルストン)もなかなかイケてるキャラなのですが、
地球にやって来てからのソー演じるクリス・ヘムズワースの
とびっきりスマイルがねえ。それはそれはいいんですよねえ。


で、ソーのキャラも
自己チューで暴れん坊キャラでイメージカラーが赤で、
その上、美しくて聡明な女性と出会って生まれ変わるってところがねえ。
30年くらい前から、タイプなんだなあ~。(≧▽≦)
(何のこと言ってるのかわからない人ゴメンなさい。)

ヘムちゃん、調べたらオーストラリアの出身だったのねえ。
サムと言い、ラッセル兄と言いオージーは陽気で逞しくていいわ~。
あ~もうなんか気が多くて恥ずかしいけど、フィギュア欲しくなっちゃったワ♡

来年(日本では再来年?)の「アベンジャーズ」が
ますます楽しみになってきました!
これでこのあとの「キャプテン・アメリカ」を観れば
「アベンジャーズ」の予習バッチリだ!
「ソー」「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「ハルク」が出演!
あ!そうそう!!今回は(原作者の)リー先生、確認出来ましたよ!
ちゃんとセリフがあってアップだったので感激でした。
89歳であそこまで行ってロケに参加したんですねえ。凄いなあ~。

そのあと「タージマハール」でランチをしてコンボで買い物して帰宅。
昨日梅雨明けしてかなりの暑さでちょっとグロッキー気味です。



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

No title

なんですと~ソーのキャラって「暴れん坊でイメージカラーが赤」なんですか!急に興味が湧いてきました(笑)
つまり姫の位置がナタリー・ポートマンになるわけですか?
そしてオージー俳優さんなんですか…そそられますね(笑)
時間があれば見に行きたいな~。

マクノスケ

お返事ー!

>にいなさん
イメージカラーはちょっとこじつけ。(笑)
マントが赤いだけです。
が、他の人が赤を使ってないので赤のイメージが強いの。
でもって、設定が要所要所でどこかクーゴを思わせて…
展開もあ~でこ~で…、って、
あ~!いろいろ語りたいのだけど、そうすると
ねたばれになっちゃうので語れない~。(>_<)
もう、とにかくにいなさんには観て貰って
是非ともソーの魅力に取り憑かれて欲しいです!!
ヘムちゃんの飛びっきりスマイルもかなり魅力ですよ~ぉ。