リウマチ

リウマチのリハビリ 7/8

2 0
20110708-06.jpg

今週も金曜がやって参りました。
今日も父母にリウマチのリハビリに連れて行って貰いました。

病院へ到着後、まず整形で背中の圧迫骨折の痛み止めの右肩に注射を打ち、
電気室で首の牽引と右肩、
両膝のマイクロ波、(暑いけど今回は肩の温度を下げてやりました。)
両腕のパラフィン。PTで足を中心に40分マッサージ。
お昼を挟んで午後からOTで1時間、肩、腕をマッサージして夕方帰宅。
いつものように、多少揉み疲れがありますが、1日経てば大丈夫だと思います。

で、今日は、昨日到着した「We are JEDI プロジェクトTシャツ」を
着て行ったら、会う人会う人に声を掛けられ説明を求められまして~。
「スター・ウォーズ」好きの有志の志をみなさんに熱く語ってしまいました。
これからもこんなふうに「復興支援」の協力が出来たらなと思っています。


【7/11追記】
病院で撮った写真。待合のくちなしの盆栽。

20110708-04.jpg




 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ビオラ

アピール!

こんにちは、マクノスケさん。

Tシャツでのアピール、注目を集めてくれたそうですね。
日本列島もデザインに入っていて、素敵です!

圧迫骨折の痛みは、その後、どうですか?
注射を続けておられるのですね。
母も、急性腰痛の原因が圧迫骨折だと、最近したMRIで
分かったので、筋肉注射を1回したのですが
続けていくことで、少しでも痛みが軽くなって
欲しいな~と思ってるのだけど。

マクノスケ

お返事ー!

>ビオラさん
どうもありがとうございます!!
このTシャツ裏に「東日本大震災復興支援」って入っているので、
すごく目立つみたいです。でもそうやって意識が高まって行くのも
良いことなんじゃないかな~と思って。
http://twitpic.com/5mbt48(写真はこちら~。)
日本列島がJになってるところがまたイケてますよねえ。

で、圧迫骨折ですが、まだ痛みは消えてませんが、
当時とくらべるとだいぶ楽なりました。
これも筋肉注射のお陰かと思います。
半年くらい続けるとかなり違うそうですから、ビオラさんのお母様も
根気強く受けられて、痛みが軽くなるよう願っています!