日常

ハンディターボクリーナー

6 0
20110704-04.jpg

昨日の疲れが出て午前中ダラダラ…。
午後からも怠くてとうとうエアコンつけちゃいました。
室温31度だから仕方ないか。

で、昨日ホームセンターで購入した「ハンディターボクリーナー」。
値段は1980円。山善というメーカーです。
以前使っていたのが壊れたので購入を考えていたんですよね。
ホントは前みたいにコードレスが欲しかったんですけど、
前のは吸引力が弱くていい加減くさくさしていたので、
今度買う時は絶対吸引力が強いのにしようって決めて行ったんですが、
ホームセンターでいろいろ試してたらコードレスは吸い込みが弱いのね。
やっぱり初心貫徹と言うことでコード付きのこれに決めました。


20110704-05.jpg

仕様ですが、ブラシ付き床用ノズルとブラシ付きすき間用ノズルの2つ付き。
紙パック不要のフィルタータイプ。
重量は0.89キロとリウマチの私でも持てる軽さ。
軽く膝が曲げられれば床のお掃除は何とか出来ます。
パソコンのキーボードも画像右に写っているすき間用ノズルで
あっという間にキレイになって感激!
心配していた毛の絡みやすい絨毯のゴミも床用ブラシでキレイになりました。
はっきり言って吸引力強いです!


20110704-06.jpg

これでコードレスだったら文句なし…なのですが、
吸い込みが強いからまあいいか。
ちなみにコードは3メートルです。
6畳の半分くらいだったらなんとかなります。

が、音がデカイのが玉に瑕!

もしかして普通の掃除機よりちょい音が大きいかもぉ~。
でも、ストレスなく手軽にゴミが取れるようになって嬉しい~。
「クイックル・ワイパー」で寄せ集めた髪の毛なんか取ったり、
コロコロのシールをめくるのにいらだったりしなくて済むし~
これからの活躍に大いに期待!
って、問題は私が掃除するかどうかって事なんだけどね!


 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

oto

3m

3メートルですか!
コードの範囲だけでもまあ十分かなあ
延長コードもあるし、吸引力が魅力って
のはわかるなあ、よし、ドンキ行こう!
ありがとうございます~。

マクノスケ

お返事ー!!

>otoさん
結構、行けますよ~。さすがに6畳の端から端までは無理ですが、
延長コードを使えばOKですもんね!
とにかくこの手でこの吸引力が最大の魅力だと思います。
またotoさんも買ったらレポート書いて下さいね。
よろしくお願いします。

kumanekoo

実家でも・・・

二二さんの七夕、きれいだし、小さいし、いやされるー。
わっかのつなげたのすごくいいです。

さて、実家でもハンディーターボクリーナー使ってました。
それが壊れてしまって、新しいのを欲しがってます。
どこのホームセンターで購入されたか教えてください!

メーカーは一緒かどうかわかりませんが、5,6年以上前に
母が通販で買ったものとそっくりです。
不敵なメタリック感のあるやつです。

父が掃除担当なんですが、あれはすごく便利だったと
こぼしてました。

  • 2011/07/05 (Tue) 22:05
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!!

>kumanekooさん
おはようございます!!コメントありがとうございます。
ニニさんの七夕も見てくれて嬉しいデス!
わっかは去年マクタロウと喧嘩しながら作って貰ったヤツです。(笑)
(いつも無理させちゃってます)

で、ハンディクリーナーなんですけど、ホームアシストで買いました。
マクタロウ曰く前からよく見掛けるタイプだそうで…
きっとkumanekooさんの実家で使っていたのと同じなのではないでしょうか?
中央奥の電気売り場の掃除機のところにありますので見てみて下さい。
コード付きだけど、吸引力があってとっても便利ですよね!
買って良かった-!

kumanekoo

No title

ご返事ありがとうございます。
早速、実家に伝えました!
買いにいきたいとのこと
すごく喜んでいました。

マクノスケさんも喧嘩するんですね。(笑)
なんか穏やかでいいなーっていつも思ってるんですよー。

わっか、色が絶妙、特にグリーン配分が多くて涼しげですよ。

  • 2011/07/06 (Wed) 10:11
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!!

>kumanekooさん
いえいえ。どういたしまして~。
お役に立てて嬉しいデス。
まだまだたくさんありましたので大丈夫だと思います。

ウチはねえ。
私の痛くなっちゃうと旦那に八つ当たりして一方的に喧嘩
って言うか、私の愚痴を延々旦那に聞かせるってパターンです…。(´Д`)
この時もわっかが上手く出来なくて悲しくなって来ちゃって…
こんな事さえ出来ない~なんて愚痴っていたらもう夜中で…
それから旦那にわっかを作って貰って…
あ~悪妻だわ~。鬼主婦だわ~。
でも褒めて貰って嬉しいデス。
旦那も喜んでくれると思います。