映画

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

0 0
20110702-04.jpg

特典欲しさに前売り券まで買った「ハガレン」の映画観てきました!
初日に先着順で荒川先生の書き下ろし漫画11.5巻が貰える…
と言うので朝の6時半起きをして静岡のドリプラまで直行!
席もかなり埋まる程お客さんはいましたがバッチリマクタロウと2人分
貰っちゃいましたよ~!!

映画の方は設定に懲り過ぎている上、馴染みのキャラよりも、
ゲストの兄妹キャラに趣が置かれすぎで物足りない感じ。
「賢者の石」や「真理の扉」の設定が軽く扱われていたようにも感じました。
入場特典の漫画の監督や荒川先生のインタビューを読むと、
話の大筋は監督さんが作ったようにも取れるんですけど、
今まで「ハガレン」に携わってなかった監督がどこまで「ハガレン」の
魅力をわかって作ったのか、ちょっと疑問が残ります。
あ~、でもエンドロールを観たら知人が原画で参加していたのに
気がついたのでこれ以上言うのは止めておきます。(^^;)ゞ


20110702-02.jpg

パンフレット、クリアファイル、ペーパーナイフを購入。
中央は特典の11.5巻。


20110702-03.jpg

「ドリプラ」向かいの「激安メガストア」でmomokoさん買っちゃいました!
これで2500円しないんだから安い!!
そしてオークションで落札した「ハリー・ポッター」全巻!
中古だけどこちらも5000円しなかった。
いつ読めるかわからないけど頑張ります!!

【7/3追記】

20110702-05.jpg

お昼に静岡の「エアフラッシュ」で食べたランチ。
「ポークロースのミラノ風カツレツ風味トマトソース」美味しかった!!


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.