食べ物

沼津仲見世七夕まつり

5 0
20110626-03.jpg

ヤマダ電機~ボルカノ~アニメイト~カーネギー~ニトリ(TSUTAYA)
~マックスバリュ~ハックを経由して帰宅。疲れた~。
写真は沼津でやっていた七夕まつりの飾り~。

20110626-04.jpg


20110626-05.jpg 20110626-06.jpg

お昼は「ボルカノ」で「BCランチ」(カルーソとミラネーゼ)を食べたあと、
アニメイトで「鋼の錬金術師」完全版の1~2巻を購入し、
駅前の喫茶店「カーネギー」(10年ぶりくらい?)で、
珈琲ゼリーぜんざいを食べました。うわ~ん。こんなんじゃ痩せられないよ~。




夕飯のあとレンタルして来たDVDを鑑賞。
目当てだった満島ひかりの演技が堪能出来て満足!
もう人妻(この映画の監督と結婚してるんだなあ~)と思うと不思議な感じ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

kumanekoo

なつかしー

めっちゃなつかしー。
ボルカノですかー!高校生の時、たまに
お世話になってましたよー。
ちょっとテイスト、北口の伊太楼とにてるような。

カーネギーさん!おばあさんご健在かな?
昔、母が日本画ならってて、オーナーのおばあさんと
友人で、自宅にも行ったことあるんですよ。
っていってもあのビルの一室だったんですけどね。

DEEP な沼津ですねー。
私も来週は仲見世いこうかな・・・

  • 2011/06/26 (Sun) 23:56
  • REPLY

ネロリ

No title

昨日私も仲見世歩いたんですよ~。
でも私の場合は、すずまるを連れていないと、気付かれませんが。
(普段すずの散歩中にお会いする人に、町中で会って、挨拶しても分からないようです。カッコも違うし、大体皆犬しか見てませんものね 苦笑)

沼津はあんかけパスタが有名みたいですね。私はそのビジュアルに引いて、未だ食べた事が有りません。
どこのお店がお薦めでしょうか?

マクノスケ

お返事ー!!

>kumanekooさん
おはようございます~!!
さすがに出歩き過ぎで怠い月曜となりました~。(´Д`)
伊太楼はボルカノの姉妹店らしいですよ-!!
私はボルカノとマルコしか行ったことがないんだけど、
伊太楼は、ちょっとあっさりしているみたい。

でもkumanekooさんがカーネギーのオーナーさんと
お知り合いだとはビックリしました~~!!
おばあさんはさすがにお店には出てないんですよね?
ちょっとお年のウェイトレスさんはいらっしゃいましたが…。

沼津も昔に比べると勢いが無くなってしまって寂しいなあ。
う~ん。でも食べるところは三島よりあるような気もする~。


>ネロリさん
えーーー!お会いする絶好のチャンスだったのにーー!!
あ~でもすずまるちゃんが一緒じゃなかったんですね~。
>カッコも違うし、大体皆犬しか見てませんものね
うんうん。ネロリさんお洒落ですもんね!(^▽^)b
出来れば7月の中旬くらいにお会いできれば~と思っているのですが、
そちらの都合など聞かせて下さいね~

ところであんかけパスタ系のお店ですが、
私はほとんどボルカノでしか食べたことが無くて…
マルコがボルカノとはほとんど同じ味だとわかってますので、
出来れば元祖(だと思われる)ボルカノをお薦めしたいです。
でもねえ。お店のお洒落度からするとネットで見ると伊太楼が
すごーーくお洒落!!その代わり200~300円高め。
味は食べログでみたら先の2店に比べあっさり味だそうですよ。
私はむしろこってりした物を食べたくなった時にいくので、
それってどうなの~って思ってるんですが、1度は行ってみたいですね。

さくらんぼ

あんかけスパ

名古屋もあんかけスパが有名です~
トロッとしてて、ピリ辛で。
1度しか食べたことが無いのですけどね~
唐辛子類は、「食べると危険!」と、
私の体が発しています~

で、どんなお味なのでしょ~か??
お言葉に甘えましてアドレス貼っときます。
お暇な時に覗いてください~
でも、たいした事は書いていません・・ヽ(^o^)丿
http://blog.goo.ne.jp/mrd36399goo

マクノスケ

お返事ー!

>さくらんぼさん
もしかしてヨコイのスパゲティではないですか?
それだったらこちらでもレトルトで売っていて私も食べたことあるんですが
こちらのは全然辛くないんですよ~。かと言って甘いってのとも
違うし、中華のあんかけとも違う表現し難い味です!!
是非、こちらにお越しの際は食べてみて下さいね。

ブログアドレス有り難う御座いました!!
コメントはまだですが早速伺いました。
しっかりと記録を残しておられて凄いなあと思いました。
また今度コメントに伺いますね~。
その時は宜しくお願いします。