映画

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

2 0
20110611-03s.jpg

午前中もの凄い暴風雨だったにも関わらず観に行ってきました!
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」。
これまでの4本(ウルヴァリンを含む)に比べると
作りもしっかりしていて断然面白かったデス!

観る前に
「ケヴィン・ベーコンがセバスチャン・ショウって役で出てるらしいよ~。」
(セバスチャン・ショウはスター・ウォーズでアナキンを演じた俳優さんの名前)
「でもさ。ちょい役なんじゃないの~。」
なんてマクタロウと話していたらメチャクチャ出番があって笑えました。

チャールズとエリックの対立の図式やミスティークとエリックの関係、
ビーストやその他のミュータントたちとの出会いを
終戦間際からキューバ危機まで歴史上の出来事を生かしながら、
それぞれが苦悩し戦っていく姿をアクションシーン満載で見せてくれます。
「レイヤー・ケーキ」の時はピンと来てなかったマシュー・ヴォーン監督ですが、
案外行けてるかも。「キック・アス」は観てないので
早速観なくちゃ~と思います。
そして視覚効果監修をジョン・ダイクストラがやっていたのも嬉しかったかな!

でも私的にはマイケル・ファスベンダー萌え!
に尽きる映画だったりもしたわけで…。
忘れていたけど過去にこんな記事を書いてました。→ 名探偵ポアロ2006.12.14.

「名探偵ポアロの「葬儀を終えて」
~ちょっとときめいてしまったユアン・マクレガー似の
ジョージ役・マイケル・ファスベンダー!!!~中略~
もしかしたらこれからブレイクする俳優さんかもしれません。」

ツバ付けていたのに忘れているなんて情けないよ。自分。

あとは「タイタン」組で、ニコラス・ホルトくん=エウセビオスがビースト役で
ジェイソン・フレミング=カリボスがアザゼル役で参加している点で
「タイタン」ファンとしては私的に得点高かったですー。
それからあと1人、超有名な人がカメオ出演していて
「おー!!」となりましたが、ネタバレになるので
(ってこれは知ってる人は知ってるのかな?)
書くのは控えておきます。うふふふ。
リー先生は出ていたのかしら?みつけられなかった…。

【22.47追記】
ファスベンダーくん!「バンド・オブ・ブラザーズ」にも出てたのね!
これはBDでチェックせねばっ!



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

No title

わー!もう早速見に行ったのですね!
そっかー期待出来そうな感じに仕上がってるんですね。

超有名な人(笑)、わかりやすい出番なんでしょうか。一瞬とかだったら見逃しそうな私(^_^;)
ニコラス・ホルトくんも楽しみですね。

マクノスケ

お返事ー!!

>にいなさん
今見ておかない観る気がなくなってしまいそうで…
観に行ったんですが、これが思った以上に面白かったですー。
今回、チームワークが良く描かれているのでそれだけでも
観た甲斐があったかも!!

超有名な人はですね。
凄く分かり易かったですよ。
秒数にすると10秒か15秒くらいはあったかと思います。
ニヤニヤするくらいの時間は十分ありました。
ニコラスくんは「タイタン」よりずっと出番が多いので期待して下さい。