リウマチ

リウマチのリハビリ

3 0
20110610-03.jpg


父の運転でリウマチのリハビリに行ってきました。
いつものように母は暇つぶしに付き添いです。(笑)

整形で背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、
電気室で首の牽引と両肩のマイクロ波、(暑いので膝はやめました)
両腕のパラフィン。PTで今日は肩を中心に40分のマッサージ。
最近は積極的に歩き方も見てくれるようになったので、
自然ときれいな歩き方を意識するようになってきました。
(なかなかきれいには歩けないんですけどね…。)

お昼を挟んでOTで1時間、背中のマッサージをして貰いました。
写真は病院のブルーサルビア(だと思う)。
背丈が1メートルくらいあったのですが、普通こんなに大きいのかなあ?

ブログの右サイドバーにブログの字の大きさを変更できるパーツを設置しました。
お好きなサイズまで拡大、縮小してご覧下さいねー!


 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

ぴよ

No title

マクノスケさんこんばんは~
リハお疲れ様です。
マクノスケさんは本当に積極的にリハを行っていますね。
とても感心します。

ブルーサルビア 始めてみました。
とても鮮やかなブルーですね。

ゆうみ

おつかれさま

一日かかるんだね。
疲れたでしょ?
リハビリね 大変で根気がいるけど がんばってるね。

文字大きくできて嬉しい。
老眼になってきた私には大助かりだよ。

マクノスケ

お返事ー!!

>ぴよさん
どうも~!!ありがとうございます~~。
毎週予約を入れているので何となく通っているのですが、
昨日OTの先生からも毎週受けられてマクノスケさん(ここは本名)
は恵まれてますよ~と言われました。

ブルーサルビア、以前私もベランダで育てていたのですが、
ここまでは大きくならなくて怪獣並に育ってる!!とビックリしました。


>う~さん
1つの病院で3カ所でリハビリを受けているから1日掛かっちゃう!
でも身体の可動域が広がって助かるよ~。
通うのも面倒くさくなっちゃうし連れて行って貰ってるから、
なんとなく遠慮気味になるけど頑張るね。

文字、大きくして良かった?
私も老眼で文字が小さいのがちょっと…と悩んだ
テンプレートだったから文字の大きさが変えられることが分かって
本当に助かった~。う~さんにもそう行って貰うとして良かったヨ。