ドニー・イェン

イップ・マン Blu-ray

2 0
20110608-001.jpg

20110608-04.jpg

先日到着した「イップマンツインパック」の「序章」を観ました。
思った以上に出来が良くて感激!!
今回アクションをサモ・ハンに任せた事で役作りに没頭出来たと語るドニーさん。
メイキングのインタビューも語る!語る!(笑)

ブルース・リーの師匠(イップマン=葉門)にそんな過去があったとは。
人生においてどんなに凄い武闘家でも学ぶ事はたくさんあるわけで、
山あり谷あり、情けと誇りと友情と
いつにもまして

凄いドニーさんのアクション炸裂

に萌え萌えの私なのでした。



「英雄」でのドニーさんVSジェット・リーの対決シーン!
思えばこの映画でドニーさんに惚れてしまったんだなあ。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

いなりん

葉問

すごい映画でしたね。
許される範囲で、かなり脚色された内容になってるみたいですが、とにもかくにもドニー兄さんの詠春拳へのこだわりが凄かったです。
未経験者とは思えないですね、まさに天才です。

イップ師父の着ていた長衣姿が、マトリックスのネオを彷彿させて、しかも同じ詠春拳使ってるわけで、ネオ役やってたらすごい映画になってたろうなぁと思ったり。
【フラッシュ・ポイント】で、コリン・チョウと映画史に残る凄まじいバトルかましてましたが、それ(コリンは、マトリックスにセラフ役で出演していた)もあって、余計に思いましたわ。

【葉問】は、今の時点では、自分の最も好きな香港映画です。

【葉問2】は、【葉問】と比較しちゃうと、自分はあんまり面白くなかったです。
特に、最後のおまけは蛇足すぎのような。(自己紹介の名前が芸名だったりして、ちょっと変だし)

  • 2011/06/08 (Wed) 23:53
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!!

>いなりんさん
早速のお返事有り難う!!!
私は「マトリックス」ってあんまりピンと来ていない作品なので、
全然連想せず観ましたが、言われてみればネオの衣装はそうなんですね。
ピンと来ていない割にはキアヌの中では結構イケているキャラだとは、
思っていますので私としてはドニーさんって言うよりはキアヌに演って欲しいかな。

ドニーさんも言ってましたが、この二十数年演じて来た中で、
英雄でない役(=ニヒルな役)じゃないのも良かったし、脚本や映像など
これほどまでしっかりとしたドラマ作りのカンフー映画って初めてで…
ある意味感動しています!!

これで「葉門2」が楽しみになりました。