相棒

「おひさま」寺脇さんの「おやおや」

4 0


またまた貯まってしまった「おひさま」の録画を
趣味で作っているカレンダーの作成をしながら1週間分まとめ見。
twitterの方で夏子先生が年を取ってないって話になりましたが(笑)、
陽子父(寺脇さん)も全然年を取ってないよ~ぉ。(´∀`)

ストーリーの方は、いよいよ日本も開戦となり、
陽子先生の健闘ぶりが涙と笑いに包まれながら展開。
家庭訪問や体操、バケツのエピソードなどもちょい泣きしながら見てしまった!

でも、一番泣けたのはタケオ出兵のエピソードかな。
(房ちゃん曰く事実上告白状態だったタケオの心中を思うと切なかったねえ)
しかし現代の陽子さんとタケオ(呼び捨てだよ!)の関係ってただのご近所さん?
この後、陽子が誰と結婚するかは、わかってるんだけど(HPに書いてる)…
旦那が死んじゃってタケオと再婚…ってことはないよね?(笑)

で、今日の放送で真知子を向かい入れた陽子のお父さん(寺脇さん)が発した
「おやおや」。

「おやおや」と言えば「相棒」の右京さんの口癖!!
いつまでも「相棒」に縛られていては寺脇さんに悪いと思いつつ、
反応せずにはいられない亀山ファンの性(さが)なのであった…。

画像もなにか寺脇さんに関係あるものをと探したら、
ありましたよ!レッド・バトラー役のインタビュー。
なんだか自分でも「やっちゃっていいの?」的な発言してますが、
どうなんだろうなあ。寺脇さんの舞台にはあまり興味が沸かないので、
もしこのずっーと先にテレビで放送されたら見てもいいかなあ。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

kumanekoo

私もそう思ってましたよ!
まるで右京さんだなって。
演技って感染する?

ちらっと登場の老年のタケオは、
クレイジーキャッツの犬塚弘ですね。
久々の露出。いい味だしてますよ。

旦那が死んでタケオとは、
実は再婚してるのか?
なんて真面目に考えてました。(笑)

  • 2011/05/25 (Wed) 20:59
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!!

>kumanekooさん
おはようございます。
今日はこれから病院へ行ってきます~。
でもやっぱりそうでしたか~~。
寺脇さんも段々「相棒」モードに入ってましたもんね。
わざと右京さんを意識して脚本家の方がの台詞を入れたとか?

犬塚さん、「カメレオン」って映画で結構良い味出していて…
いいなあと思っていたんですが、それに柄本くんのお兄さんが出ていたような。
柄本兄弟と共演していたんですねえ。

タケオとの再婚の話もドラマ的に面白いのにねえ。
プロポーズしたって言ってたしねえ。
結構年を取ってからになるのかな?
それはどの役者さんの時代になるのかなあ。興味が尽きませんねえ。

ビオラ

おやおや!

こんにちは、マクノスケさん。
確かに、「おやおや!」って言ってましたよね。
さすがに、亀山ファン!マクノスケさんの気づき。
ブログを読ませてもらっても、解説者のように
読みが深いし、分かりやすいし
復習(笑)できます。

現代のタケオが、ちらちら見え隠れするのも
今後、気になりますね~。

今日のお弁当事件も、なかなかのものでしたよ。

今日は、ゆっくりなさってね。



マクノスケ

お返事ー!!

>ビオラさんへ
おはようございます。
昨日はお陰様でアレルギーの注射をしなかったせいか眠くならずに済みました。
ただ帰りに買い物をしたせいか疲れてしまってお返事できずすみませんでした。
これでまた1ヶ月元気で過ごせそうです。(^_^)v

「おひさま」も昨日の分を見ていないので今日の分と2話分まとめて
見ようと思います!お弁当の話も楽しみです。
感想ももっと気の利いた事を書きたいのですがなかなか言葉が思いつかず…
たいした事を書いてませんが、そう言って下さって嬉しい限りですー!