アニメ

プラレス三四郎!

6 0


今日は朝から、雨で蒸し蒸し。
昨日もこんな早くから30度越えでいいのかって暑さでしたが、
今日は幾分涼しいものの、この蒸し蒸しにリウマチの身体も
「やめてけれ~」といった感じ。やっぱり気圧の関係なのかなあ。

で、ブログ巡りなどしていたわけですが、
ヒュー様主演の「REAL STEEL」の最新トレーラーに遭遇。
最初のトレーラーの時も思ったんですが、これって「プラレス三四郎」っぽい!
元ネタ?違うよね。(笑)
実は昔、撮影の仕事でやった事が…。
探したらyoutubeにOPがありました。
うわ~懐かしい~~。
いのまたむつみのキャラデザにこの動画!当時だなあ~~。

と言うわけで、ヒュー様の予告の方も上げておきます~。




 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

イカロス

リアルスチールかっこええ!

見たいかもー

僕が作ってるのは30cmしかないけどw

oto

柔王丸ッ!セット!アーップ!

これは三四郎の遺伝子ですねえ!
アニメで「ダンボール戦記」ってのも
ハイテクプラモを主人公が操るバトルもの
みたいですよ!

ウチでも今日は柔王丸でも取り上げたくなりました。
よかったらのぞいてくださいね♪
(更新は超深夜だと思いますが^^;))

にいな

ヒュー様の予告動画、教えてくれてありがとうございます♪
「リアル・スティール」でネット検索していた時に、「プラレス三四郎」に似てると書いていた人が確かにいました。
「プラレス…」は見たことなかったですが、アニメでやったことが、今は実写で出来る技術が進んだのねーとしみじみしますね。

マクノスケ

イカロスさんへ

そうか!
本物のロボ作ってるんですもんねー!(^^)b
実際自分の動きにシンクロ出来たら凄いですねー!

映画も親子モノで面白そうです。

マクノスケ

にいなさんへ

いえいえ。
これは真っ先ににいなさんにご報告せねば!と伺わせて戴きました。
やはり「プラレス三四郎」に似ていると仰ってる方がいるんですね。
でもこれには原作があるようなのでどっちが先だったのかなあなんて思ってます。
映像技術も進んで実写化できるようになり、さすがはハリウッドなんて
思ってますが、日本のアニメの動きを参考にしてるんじゃないかと思うと
それも感慨深いモノがありますねえ。

マクノスケ

otoさんへ

レス前後してしまってすみません!
otoさんのコメントの方があとだと勘違いしてました。
アニメでも同じようなネタの話があるんですねえ。
そちらのブログも今朝拝見させていただきました!!
お~~!!フィギュアお持ちなんですね。
自分ではマイナーだと思っていたんですけど出ていたんですねえ。
さすがはotoさん、コレクター魂を感じましたよ!