映画

ガリバー旅行記

2 0
20110430-03.jpg


サントムーンへ映画「ガリバー旅行記」を観に行ってきました。
「マーズ・アタック!」「スクール・オブ・ロック」「キング・コング」
「僕らの未来へ逆回転」とご贔屓俳優のひとりのジャック・ブラック。
ウチでは「目元がサムに似てる!」と言う理由で(思いこみ?)
いつの日かサムと兄弟役をやって欲しいなどと言っているのですが…。
(サムファンの皆様、ゴメンなさい)

で、この映画、ロック好き、おたく街道まっしぐらのジャック・ブラック主演、
もしもジャック・ブラックがガリバーだったら…的な映画!
今回の役どころは、うだつの上がらない出版社のメール係。
例によってビッグマウス、ふてぶてしい事この上ないジャック・ブラックが、
(役名=ガリバー!)、小人の島に流れついて好き放題!
劇場でリリパット王国の人たちに芝居をさせちゃったりするんですが、
スター・ウォーズとキャメロン先生好きには堪らない編成になっとりました。
スター・ウォーズはもはや定番って感じもするんですが、
キャメロン先生の船の映画や青い肌の宇宙人の映画のパロディは面白かった。

監督さんはあの「モンスターVSエイリアン」のロブ・レターマン。
女王さま役は「ドクター・フー」でドナ・ノーブルを演じたキャサリン・テイト。
船軍団VSガリバー、巨大ロボVSガリバーなど見どころ満載…
だけど、やっぱり3Dは疲れた…。
「タイタンの戦い」ほど、なんちゃって3Dではないのでその割りに
見やすかったのですが、ぼやけてるし暗いしねえ。
今回は3D字幕で見ましたが、出来れば2D字幕で見たかった。
なぜかウチで行ける範囲の映画館は、2Dは吹き替えしかやってないんですよね。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

つばさ

3D吹き替えでみましたorz

子供の希望で、いつも通り3D、そして 吹き替え!
公開してすぐにいったのですが
割と観客は大人が多く・・・
やはりやはりのジャック・ブラック!!
小学生が大好きなジョーク満載じゃないですかw
ウチの息子の笑い声だけが響いていました。

  • 2011/05/01 (Sun) 12:50
  • REPLY

マクノスケ

つばささんへ

いや~前に座った人がかなり座高が高い人で
今時シネコンなのに字幕が読めなくてねえ。
右の2文字が読めなくて…参りました。
こんな時は吹き替えで見たいなあと思っちゃったんですけどね。
でもジャック・ブラック!
良かったですねえ。
あのお○っこのシーンとか船をひとまとめにして生け捕りちゃうところとか、
本当に子供心をくすぐるシーン満載で思わず声援送っちゃいました。
って、私も精神的に子供と一緒って事か!