携帯・iPhone

リチウムイオン ソーラーUSB充電器

0 1
20110327-03.jpg

背中の丸みを伸ばすために頼んであった姿勢矯正のベルトが
届いたのですが「全然みため変わらず…」。
これじゃあ締め付けられるだけで意味ないとガッカリしています。
付け方が悪いのかなあ。もう1度試してみようかな。(涙)

で、今回の震災の状況を考えてもし充電池も充電出来なくなったら…
と思い午後から家電店にiPhoneのソーラー充電器を見に行ってきました。
ネットでいろいろ見てから行ったのですがあったのは1機種。
RMのリチウムイオンソーラーチャージ&AC充電バッテリー(1980円)
というヤツで、900mAhってのが少ないように思いましたが、
いろいろ探すのも面倒だったので買ってしましました。

充電済みと言うことで、iPhoneに接続してすぐ充電してみましたが、
45分で79%→91%になったところで電池切れになりました。
これって充電器がフル充電されてなかったってことかしら?
家庭用コンセントからも充電出来るのですが、
(USBケーブル接続でiPhoneも同時充電出来ます)
太陽光充電は「太陽に直角に向けて8時間」掛かるそうなので、
果たしてどんなものなのか試してみようと思っています。
しかしソーラーのフル充電の表示がないってなにを目安にしたら
いいのかなあ~。やっぱり買ったのは間違っていたのか?(笑)


Comments 0

There are no comments yet.

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック