音楽

ストレス解消にサントラを買ってみた!

4 0
20110326-03.jpg

原発もまだまだ予断を許さず、放射能物質による水や野菜の汚染、
被災地の集団避難なども課題となっていて…
自分自身も身体的にリウマチや背中の痛み、停電や余震など
不安な日々が続いてストレス溜まりまくっていて、
このままではまずい~と今日はCDショップで
ストレス解消にとCDを買いこんできました。

前から欲しいと思っていた「joe hisaishi meets kitano films」
久石(譲)さんがたけしの映画のために書いた
サントラのベストセレクションです。
(菊次郎の夏、BROTHER、あの夏,いちばん静かな海。など)
これと手持ちのジブリもののサントラで
マイ久石さんベストを作ろうと企んでます。(笑)

あとは「てっぱん」の音楽集目当てだったんですが売り切れで、
サントラコーナーでみつけた大河ドラマのサントラの
「国取物語」聴きたさに「決定版 大河ドラマ全曲集」を衝動買い!
1作目「花の生涯」(モノラル)から49作目の「龍馬伝」まで
を網羅した完全版。(1部OPで使われていないバージョンもあるとか)
とりあえずDISK1の思い入れある曲だけ聴いてみましたが、
「勝海舟」とか「黄金の日々」とか懐かしかったなあ。

今日はお昼前に歯科医院に行って歯垢を取って貰い、
本屋をはしごしてクリーニング店で例のベストを引き取り
買い物して帰ってきました。
膝が痛い時は庇うために車いすを使ったりしているのですが、
今日は痛みも出ず済みました。だんだんとアクテムラの効果を
実感している私です。




【今日の計画停電】各地区とも全面回避になりました。
第2グループ:15時20分~19時00分 回避 ×
       
blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


Comments 4

There are no comments yet.

Yippo

こんにちは。

きょうは、思いがけないところで声をかけられて、
びっくりしました。
お会いするのは久しぶりですが、
ふたりともお変わりないようでよかったです。
またどこか、おもしろいところで、
ばったりお会いできるといいですね。

ビオラ

おはようございます

マクノスケさん、おはようございます。
普段からでもRA自体が大きな荷物だし、
今の状況は、不安やストレスを増大させて
ますよね。
気持ちの方向を音楽で変えるのは、一番
やりやすいかもしれないですね♪
私も、しばらくは聴く気すらしなかったけど
聴き始めましたよ~。

歯科での掃除、私も昨日済ませました。
半年ぶりなんですけどね、今回は
よく磨けている(?)らしく、1回で
済んでホッとしました。

み~め

待ち遠しい春

気温が安定せず、なかなか春が来ない気がしています。
去年、子供の入学式で4月2日に東京へ行った時は、桜が満開でしたが、今年はどうなのかな?
被災地に早く春がくるといいですね。
気晴らしにサントラ、私も久し振りにTSUTAYAにでも行ってCD探してみようかな。
マクノスケさん、体調に気を付けておすごしくださいね。日が長くなり、気持ちは浮き浮きしてきますが、知らないうちに無理をしてしまうのも、この時期らしいです。
ストレスを軽減しつつ過ごしていけるといいですね。

  • 2011/03/27 (Sun) 18:07
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>Yippoさん
昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
だいぶお会いしていないのに全然変わらず若さを維持されている
のに驚きました!!
ご近所と言えばご近所なのでまた会えると思います。
今度は違うスーパーで会ったりしたら面白いかも!!

>ビオラさん
コメント有り難う御座いました!!
リウマチの方は一生のつきあいと思って覚悟している部分は
あるのですが、やっぱり心理的に不安なものがあるとダメですね。
なんかで切り替えなくちゃダメだ~と思ってCDを買ったのですが
久石さんに癒されました~。
ビオラさんも歯がキレイなって良かったですね!!
やっぱり定期的に診て貰った方が良いかなァ。

>み~めさん
今日はこちらでも寒かったですよ~。
今年は静岡では桜がすでに開花しているので早いのでは?
と思っていますが、そちらではどうなのかしら?
本当に被災地もいまだに不便で状況があまり好転しないせず
大丈夫なのか心配ですがみ~めさんも音楽など聴いて
和んで下さいね。
私の体調も心配してくれて有り難う!!
無理しないように気をつけます。