リウマチ

病院の早咲き桜

2 1
20110325-03.jpg

両親とリハビリに行ってきました。
整形で背中の痛み止めの注射を打って診察。
問診だけかと思ったらあまりに痛みが続くので
MRIを撮る事になり愕然!
苦手な上、脳外科で3/5に撮ったばかりだったので。

でも先生の指示なので仕方なく20分間、
身動きすることなく固まっておりましたよ!
ええ!固まってましたとも!!(苦笑)
結果は来週。圧迫骨折くらいだけならいいけど…。
ちょっと心配だなあ。

その後、PT(理学療法)でマッサージ。
PTのM島先生とは今日でお別れ。
先生は外来から入院患者さんの担当になります。
今までありがとうございました。

お昼を挟んでOT(作業療法)でマッサージ。
肩、背中、腕を念入りに揉んでもらいました。
背中についても年で背中が丸くなって来ているのでは
ないかとの事。なるべく姿勢を良くするよう言われました。

画像はOTの部屋から見える早咲き桜。
春はそこまで来てるんですね。
震災のニュースを見て落ち込み気味だったんですが、
この桜を見て元気出さなくちゃダメだなあと反省。
泣いてばかりいてはいけませんねえ。(←右京さん風に)

【今日の計画停電】
第2グループ:06時20分~10時00分 実施 ○
       

blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
昨日貼ったカウントアップパーツを外し(派手なので)
プロフィールの一番下にJavaScriptで表示出来るようにしてみました。

Comments 2

There are no comments yet.

tomo

おぉ!
早咲きの桜?
まだソメイヨシノは咲いてないですよね?
春は桜・・・
今年は桜祭りを開催しないところが多いとか?
まだ~寒いけど
桜の開花宣言が出るのも
そう遠くないですよね?

マクノスケ

お返事ー!!

>tomoさん
そうそう早咲きお桜です。
静岡では20日にソメイヨシノが開花したんだよ~。
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110321ddlk22040127000c.html

4月の頭くらいには咲くかなあ。
でも桜まつりは中止のところが多いかもしれないよね。

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 三陸沖を震源にした東日本大震災が2011年3月11日 金曜日 14時46分頃に発生してから早2週間が経ちました。未だに地震や津波で被災された、家族や親戚に友人や知人の安否を確認出来ていない方々が居られるのが現状です。災害時の指定避難所や、その他の地元の学校、公民館

    2011.03.25 (Fri) 21:04 | のっぽのブログ