日常

kizuna311渡辺謙さんの「雨ニモマケズ」朗読

4 0
blog-20180329-08.jpg


俳優の渡辺謙(51)さんが15日夜、脚本家の小山薫堂さん(46)
とともに東日本大震災の被災者を励ますために立ち上げた
メッセージサイト「kizuna311」。
そこで公開されている謙さんの朗読「雨ニモマケズ」
の動画をYoutubeでみつけたので貼ってみました。

今回の地震で自分の無力さを痛感している私ですが、
いまはなにも出来なくてもこの先なんらかの形で
被災した方のお役に立てれば…
その気持ちを絶えることなく持ち続けたいと思っています。
みんな心をひとつにして頑張っていければと…。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

高月森

このCMは九州新幹線開通のものですが、
見るたびに
「九州だけでなく日本は一つになれる。」
という思いがこみ上げてきて
私は涙が出てきてしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

マクノスケ

お返事

>高月森さん
発見しました。
最後の最後で胸にこみ上げてくるものがありますね。
私も涙ぐんでしまいました。
思いやりの心を持って復興に向けて
出来る事をやって行きたいですよね!!
お互い頑張りましょう!

み~め

東京

東京では、買いだめのため、ありとあらゆるものがないらしいと聞き、娘の様子が気になって、今日は、東京に来ました。
長野新幹線は通常運転だったのですが、東京では、本数が減っていたり、各駅停車のみ運転している様子でした。たしかにスーパーの棚はがらがらで、いつも深夜までやっているのに、閉店しています。
ヤシマ、ウエシマ作戦は、年配の人にはなかなか浸透しないようです。

  • 2011/03/18 (Fri) 22:48
  • REPLY

マクノスケ

お返事

>み~めさん
お返事遅くなってすみません。
昨日はいろいろ出掛けていてコメント出来ませんでした。
東京の娘さんのところ大変ですね。
同じく東京の友人のところでもガソリンが手に入らなかったり、
スーパーのお米やトイレットペーパーが
品薄だったりしているようです。
こちらはガソリンは制限付きで販売していますが、
食品やトイレットペーパーは大丈夫です。
ウチは私がリウマチで買い物は普段から2~3日分、
まとめ買いしているのですが、これまでと同じように
買うよう心掛けたいと思っています。