相棒

「相棒」最終回を前に複雑な心境

3 0
『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK)
『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK)劇場版1作目の「相棒」で亀山薫にべた惚れしDVDをプレシーズンから7シーズンまで買ってしまった私。薫ちゃんが降板してから(後任の相棒のミッチーには罪はないけれど)それ以降惰性で見続けているのですが、それでも劇場版2作目はみにいくつもりだったんです。

が、脳出血で1か月入院。それ以降体調が優れず先週見に行こうかなあ~と思ったら、こちらではすでに終了しておりました!!!その「相棒」もテレビではシーズン9が今日で最終回!!
20時からスペシャルで放送されます。
なにやら予告を見ると映画と関係してる展開のようで…
あ~!!!悔しい!!
もっと早く体調が戻っていたらと思うとそればかりが悔やまれます。
まあ惰性で見てるんだからって事でそれなりに楽しむ事にしますかねえ。

で、今日はホームページの更新しながらアマゾンを覗いていたら
こんな本発見!!レビューを読むと相変わらず薫ちゃんの事は何も
書かれてないようですが、右京さんも捨てがたいので1クリック!!
もしかして以前買ったオフィシャルブックとインタビューも
ダブってるかもしれないけど表紙の写真がかっこいいからいいか~。(笑)

17時30分追記
mero20110309-01.png
メロメロパークで象さんの滑り台と桜の木を衝動買い!
あ~抑えきれないのよねえ。


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スタージンガーFC」の小説「今は未だ無い」の文字化けを訂正
「マクノスケ日記2002~2004」タイトル及び記事の再編集

 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

み~め

今日は早く帰宅します

相棒の最終回をリアルタイムで見るために今日は早く帰る予定です。相棒は、右京さんが、回を重ねても、融通の利かない性格な所がいいですね。
薫ちゃんに感化されて大分角が取れてきたけど、天才と秀才のコンビになってから、また微妙な感じに…。
最終回より次のシーズンが気になる 気が早い(笑)

  • 2011/03/09 (Wed) 17:42
  • REPLY

tomo

最終回

相棒の最終回みました
先週の回あたりから~
官房長はすでに
亡くなってるって事になってましたねぇ~
映画版の後の話しに?

映画・・・そちらではもう
公開終了だったんですね・・・

マクノスケ

お返事ー!!

>み~めさん
「相棒」見れましたか?
小野田さんの部分が映画を観ていれば
もっと盛り上がれたのに~という感じでしたねえ。
右京さんもだんだんキャラ色が強くなってきましたが、
そこが売りなのかなあと思っています。
(だんだんホームズというよりポアロさんチックになってる気が)
薫ちゃんとはホームズとワトソンの関係でホームズは事件解決、
ワトソンは私生活を描くということで程よい均整がとれていたと
思うんですが、神戸くんだとキャラがかぶっているから、
どうしても事件のデータ収集係りにおわってしまっているところが
勿体ない!!もうちょっと彼の特技なり生活なりを出した方が
面白くなると思うんですけどねえ。

>tomoさん
そうそうあの女の人の内部調査の回から匂わせてたよね!!
最終回のメインの話自体も以前出来たキャラの話だったけど
小野田さんの話にしてもそれなりに時系列とキャラ名、
会話等でわかりやすくなっていてそれはそれで良かった!
映画はウチの近所のシネコンでは2月末には終わっていて、
隣の市でも3月5日までで寸前で間に合わなかったから
余計に悔しいよ~~~。