テレビ

デカワンコ#7#8

3 0
YOU (ユー) 2011年 1/15号 [雑誌]
YOU (ユー) 2011年 1/15号 [雑誌]家事の合間に録画してあった「デカワンコ」の7話と8話を見ました。そもそも主演の多部ちゃんを応援していたのと共演の俳優さんの殆どがお気に入りの俳優さんだったのが見始めたきっかけ!

沢村一樹と吹越さんが特に気になっていたんですが、話が進むうちにヤナさん役の大倉孝二さんにべた惚れ!「ゲゲゲの女房」の時も茂さんのお兄さん役で味をだしていたけど、こっちの方が面白い!このところはヤナさんの頭突きに注目して見ています。

7話はマツコデラックス似の犯人に自供させるという展開で
ワンコの型破りな性格が功を奏するところが面白かった。
キリさんを演じている手越くんの「NEWS」ネタ、
重さん演じる沢村一樹の「浅見光彦」ネタなど
小ネタも効いていて良かったです。

で、この回で殺される画家を演じていた畠中洋さん!
どっかで見たことある名前だと思ったら…
ブログの観たい映画に「搭の上のラプンツェル」をコピペした時に
ヒロインの相手役フリンの日本語版の吹き替えをしている人でした!
Wikiで調べたらミュージカルもやる俳優さんだったんですねえ。

8話はいよいよ佐野史郎演じるイガさんの謎が解き明かされる回。
マル暴の刑事役で小沢仁志が出ていて配役が力(りき)入ってるなあと。
おじいちゃんの正体もわかってすっきり。
ホントに最終回かと思っちゃうような展開でした。
しかし佐野史郎の怪しさは半端じゃないね。相変わらず。
いい味出してます!


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


Comments 3

There are no comments yet.

み~め

冬ドラも最終回ラッシュ

先週のデカワンコは面白かったですね。
おじいちゃん、元警視総監かと思ったら、ソッチの人でしたか(笑)ヤナさんの設定頭脳派らしいのに、まだ一度も頭脳使ってない気がします。
面白くなってきた所で連ドラは最終回ですねぇ。
先週は、娘が帰省したり、新車が届いたりやたら忙しかったですが、今日は、やっと正常になりました。
未視聴のビデオ見ようと思います。

  • 2011/03/08 (Tue) 17:27
  • REPLY

きこ

デカワンコ面白いね~
テーマソングのダバダバver、アカペラ好きとしてはたまらなくって
こないだサウンドトラックを買ったんだけど
その中に演出家なんかのコメントが入ってて、何だか面白かったよ
そもそも、こりゃ有り得ないダロって素材なので、気楽に見られるのがいいのかも。

関係ないけど、今シーズンのドラマはデカワンコと悪党が対極で結構ハマってます。
それと外交官黒川康作。
ホント、面白くなってくると終っちゃうのがさみしいなぁ

  • 2011/03/09 (Wed) 09:54
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!!

>み~めさん
先週のデカワンコ、動きがあって面白かったですね。
私もおじちゃんは元警視かと思ってましたが、そう来たか!(笑)
ヤナさんは漫画では美形頭脳派なのかしら?
美形ってのがすでにドラマでは違うぞ~。(笑)
でもドラマのヤナさんで良かったなあと思っています。
み~めさんちもいろいろあって大変なんですね。
新車も届いたんですか!!いいですね~。
ウチはあと5年くらい乗ろうかなあと思ってるんですが、
その前に壊れちゃうかも。
ビデオ頑張ってみて下さいね。

>きこさん
悪党と外交官黒川康作見てないんだけど、
外交官黒川康作は「アマルフィ」のシリーズだったんだねえ。
この間ちらっと見て「あ!草刈民代が出てる!」と思って…
キャストはかなりすごいよね!
って「アマルフィ」も未見なんだよ…。

「デカワンコ」のサントラ買ったの~?
あれの音楽いいよね。
最初今更「太陽にほえろ!」はないだろう?
って思っちゃったけどだんだん馴染んじゃてさ。
あれはあれで成功してるよね!
やっぱ多部ちゃんのお惚けぶり(地?)が生きてる!
それに振り回されている13係の面々も面白い。
私、石ちゃん(ちゃんこさん)の回泣いちゃったよ~。
もうあと2回でおしまいっていうのがホントさみしいよね!