2021.05.03

山梨県身延町へ
「ゆるキャン」の聖地巡礼に行って来ました。

映画

2010年間映画ベストテン

3 0
■マクノスケ

2010moviebest10-01.jpg

1.タイタンの戦い
2.ミレニアム1.2.3.
3.アウトレイジ
4.告白
5.インセプション
6.ヒックとドラゴン
7.オーケストラ
8.月に囚われた男
9.ハートロッカー
10.アメリア 永遠の翼

やっとベスト10決めました。
今年はくも膜下と脳内出血で12月から映画を観ていないので
その分がないわけなんですが、たぶん観ていても対象になるのが
「ロビンフッド」だけだったようにも思います。
今年は作品の良し悪しに関係なく楽しめた作品に決めました。
もちろん1位はサムのファンになった作品「タイタンの戦い」で決まりです。
10位にはエクルストンが出演していた「アメリア」を入れました。
あとは衝撃を受けた「ミレニアム」と「アウトレイジ」と「告白」を。
どれも刺激的ななシーンの連続で映像の力を見せつけられた感じです。
それを言うと「インセプション」と「ハートロッカー」もそうでした。
オーソドックスだった「オーケストラ」「ヒックとドラゴン」も
人間関係の描き方の上手さに脱帽です。
「月に囚われた男」はオマージュのさせ方が実に上手くてやられたなあ~
という感じ。どの監督も次回作が楽しみです。

■2010年に観た映画
20110124-03.jpg


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

onion

待ってました!

毎年の行事ですもんね!
圧倒的に多数の映画を観ているマクノスケさんだからこそ、ベストテンの価値があるというものです。
しかしっ! ヤヴァイ、わたしこの中で「インセプション」しか観てないデス~。「タイタンの戦い」はAppleTVのレンタルだったし、やっぱ大画面で見ないとその映画をきちんと評価出来ないとおもうし。
……で、去年何観たか、すでに記憶の彼方かも。やっぱりヤヴァイ~!

tomo

ベスト10決定ですね

おぉ!ベスト10決定ですね
1位は「タイタンの戦い」ですか?
このベスト10でゆいつ見てるのは
「インセプション」だけ・・・
機会があったら~見てみたいなぁ~

マクノスケ

お返事ー!!

>onionさん
今年はいろいろありましたからねえ。
遅くなりました。
でも書くことが出来るだけ有り難いと思わなければダメですね~。
「タイタン」は3Dは相当酷かったですけど、2Dの方は
やっぱり映画館で観た甲斐がありましたよ~。
そろそろ今年も映画に行きたいのですが、
それは先生と相談してからって事になりそうです。

>tomoさん
そうですねえ。やっぱりサム・ワーシントンのファンに
なったきっかけの映画だからね!!
そんなに面白いってわけでもないけど、tomoさんだったら、
この手のジャンルは好みだと思うもん。
良かったら観てみてねえ。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg