映画

エクスペンダブルズ

8 0
20101023-02s.jpg昨晩、無事にオークションを落札し興奮でなかなか寝付けなかった上、朝方も目が覚めてしまい、以降熟睡出来ず…起きてからも怠さが残っていたのですが、痛みの方はまずまずな感じ。なんとか怠さを向こうへ押しやって久々に映画を見に行ってきました。

映画は「エクスペンダブルズ」。
シルヴェスター・スタローン監督、主演のアクション映画。共演にジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン。
ブルース・ウィリスやアーノルドさん(シュワルツェネッガー)もカメオ出演しています。

アーノルドさんファンの私としては、たとえアーノルドさんの出演シーンがワンシーンしかなくても見に行かなくてはーってな勢いで見に行ったんですが、スタローン、ブルースとの三つどもえは、意味深なセリフ合戦と言い年輪を過兼ねた顔立ちと言い、3人とも貫禄十分で良かったデス!

ただ、映画は、やっぱり大味。
俳優のアップを見せたいのかカメラの寄りが多くて私的には見づらい印象。
キャラを描くと言うよりはアクションを見せる!という展開なので、
人物的にはちょっと物足りなくもありましたが、派手なアクションを
楽しむという点では十分に楽しませて戴きました。

今回、初めて映画館でジェイソン・ステイサムを
見たんですけど、結構良い感じですよねえ~。
(おでこをギャグにされていたよー!)
それより良かったのは、これまた初のドルフ・ラングレン。
なんかタイプだわ~~!!
今回、その割りに出番が少なくて残念でしたが、
次回はもっとデカいナタでばっさばっさと人を
なぎ倒すとかして、もっと活躍して欲しいかな。

20101023-03.jpg



 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

onion

ラングレンなつかし~

見たいな~とは思うんですが、基本スタローン映画が好みでないので、迷ってます。(レンタル待つかな~とか)
でも好みのおっちゃんばっか出るんですよね、なかでもドルフ・ラングレンは昔山ほど見た印象があって、ぜひ現在のお姿を拝見したいんです。
マクノスケさんにも好印象だったようで、うれしいな!

いなりん

”映画館で”って意味でしょうが

ラングレンが初見というのは、スクリーンでって事ですかね?
一応、【ロッキー4】で、スタローンと競演してますんで。


折角のノリの映画なのに、チャック・ノリスとヴァン=ダムが出演していないのが残念だなぁ、と思います。

つばさ

DVD待つべきか・・・

迷ってるんですよねぇ。
ジェイソン・ステイサム好き!!
ジェット・リー大好き!!
ミッキー・ロークもキャラ変更して少し好き。
そしてやっぱドルフ・ラングレン懐かしいーとか
キャストには興味があるんですけど・・・
週末に時間があったら見てみようかなぁ・・・
でも、やっぱ迷いますw

  • 2010/10/24 (Sun) 12:52
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>onionさん
私もスタローンは興味が無くて「オーバー・ザ・トップ」と
「デモリションマン」「デイライト」「コップランド」しか
見てないんですよ。(ってその割りに見てる?)
「ロッキー」「ランボー」は未見。テレビでチラ見はあるかも。
ドルフ・ラングレンは顔を知ってる程度で演技してるところは
殆ど知らなかったので割と繊細な感じなところが胸キュンでした。
もっと出演シーンが多ければ是非見てって書けるんですけど、
ちょっと少なさ過ぎかなあ~。

>いなりんさん
「ロッキー4」のドラゴだって言うのは私も知ってるんですけど、
ドルフ・ラングレンの映画って見たことが1回もなかったんですよ~。
(って「ロッキー」も「ランボー」も未見なんですー!)
チャック・ノリスとバンダムくんもブルースとアーノルドさん
のようなチラッと出演なら出ていても面白かったかも!
ジェイソン・ステイサム扱いとなると後1時間くらい上映時間を
増やさないとそれぞれが活躍出来ないかなあ。

>つばささん
ジェイソン・ステイサム好き!!
ジェット・リー大好き!!
ミッキー・ローク好き!
…だったらこれは見に行くしかないですぞ!
特にミッキーの泣かしシーンはマジで良かったデス。
短いシーンだったけど泣いちゃいました。
この手の映画で…マジで泣けるシーンがあるとは!!
ちょっと驚きました。
ミッキー・ローク、凄く演技上手かったんだなあ~と
しみじみ思いましたよ。
それにジェイソン!はっきり言って主役です。
見に行って下さい。決して損はしないと思います。
あ、いや、ちょっと大味ですが、役者が好きならOKってことで。

まっぴ

ジェット・リーの映画「海洋天堂」

マクノスケさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

マクノスケ

お返事ー!

>まっぴさん
まっぴさん、初めまして!!
コメント有り難う御座いました。
ジェット・リーの新作にこんな映画があったんですねー!
日本公開が難しいのは、私が応援しているドニー・イェンの
映画が一向に日本で公開されないのといっしょなんでしょうか?

私などは公開されないーと嘆いているばかりですが、
こうやって公開活動を続けられる熱いジェット・リーの
ファンの方々がいると言うことを知り感心しました。
サイトの方も拝見させて戴きますね!!
応援活動頑張って下さい。
映画の公開が叶う事を心よりお祈り申しております。

つばさ

昨日みました!!

うーん、どうしても変な角度でみてしまいますね。
アップが多いのは後で繋げるときに楽だから
だろうなぁ、とか
別撮りばっかじゃんとか・・・w
でも、意外とストーリーはあってびっくりw
ジェット・リーの活躍がもっと見れれば
良かったんですが、あれだけのキャストだと
やっぱり、小さいアジア人扱いで・・・
ドルフ・ラングレン、可哀想でしたねぇ。
ロッキー4の時もとっても可哀想でしたよ。
ホント、次回はばっさばっさとなぎ倒して
欲しいものです・・・w

  • 2010/10/30 (Sat) 11:16
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>つばささん
見てきたんですねーー!!
キャストは豪華でストーリーも悪くないとは思うんですけど、
(すごく良いというわけでもないんですけどね)
撮り方がもうちょと普通でも良かったんじゃないかなあって
私も思いながら観てました。
監督は別のアクションも撮れる監督さんが撮った方が
良かったんじゃないかとも思っちゃいました。
ジェット・リーの役も「お金」にこだわる理由のオチが
あるとばかり思っていたら、最後はジェイソンとミッキーに
持って行かれてしまってちょっと残念でしたねえ。
ドルフ・ラングレンも、あれじゃあなあ。
もっと出番がないと可哀想ー。
「2」にはメインでお願いしたいところです。