リウマチ

本当に欲しかったのは毛玉取りブラシのブラシクリーナー

8 1
20101012-03.jpg

父の運転でリウマチの内科を受診して来ました。
6日に打ったアクテムラの経過を診るためだったんですが、
数値はすこぶる良いんです。

CRP…0.13(通常値0.18以下)
MMP-3…144.9(通常値59.7以下)

でも痛みは注射前と殆ど変わらず…
痛みを感じる関節の数はむしろ増えちゃっていて…
ムーミン先生も浮かない様子。
「これ以上なにも出来ない。悪いけど」と言われてガビーーン!!

帰ってからtwitterでみなさんから励まして戴いて…
だいぶ元気になってきました。(^▽^)b
励ましてくれたみなさん!!本当に有り難うーー!!
早い人は4~5日で効いてくるようなんですが、
2~3ヶ月掛かる方もいらっしゃるようなので、
私もへこたれずに効くのを信じて頑張ろうと思います!!

で、画像は昨日購入した「毛玉取りブラシ」。
欲しかったのは「毛玉取りブラシ」ではなくて…
付属の「ブラシクリーナー」。
実はヘアブラシに付いた髪の毛を取るのに欲しかったんですが…
(昔はブラシ専用のクリーナー売ってたと思うんだけどないんです!)
なんだか本末転倒のような気がして、ずっと購入を迷ってたんですが、
昨日、思い切って買ってしまいました!!(900円くらいだった!)
毛玉クリーナーは電池のヤツを持っているから本当はいらなかったんですけど…

今日、送って貰った父にパソコン教えて…
父が帰ってからやってみたんですけど、
気持ちいいくらいに毛が取れて、嬉しかったーーっ!!
そのあと、洗剤でブラシ部分を洗ったら新品同様になって、
更にすっきり気分!もっと早く買えば良かったなあ~。

 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

onion

あるある~

そうそう、早く買えばもっと快適になったのにって思うんですが、踏ん切りがつかない時はそんなもので、わたしもブラシクリーナー欲しいんですが、前に持っていたのが何処かにあると思ったら買いきれません。
最近は便利なものも「まず100均で探してから」とか、雑念も多いです。
アクテムラ早く効くことを願ってますよー!

  • 2010/10/12 (Tue) 18:38
  • REPLY

きくらげ

マクノスケさん、ヾ(。・ω・)ノ゚おつかれさま~
・・・・・・そうだったんですか
効いてきてくれるといいですね
ここから、祈ってます
頑張れアクテムラv-238

tomo

早く効果が現れれば良いね

数値は良かったんですね
と言うと・・・後から効果が??
早く来ると良いですね

へぇ~単品で売ってると良いのにね
本当に欲しいものが付属品?

  • 2010/10/12 (Tue) 22:58
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>onionさん
ブラシクリーナー、実家にあって…
絶対にどこかに売ってると思って探していたんですが、
どこにもなくて…
それがこんな形でみつかるとは思っていませんでした。
最初からブラシクリーナーとして売っていればもっと早く
買っていたかもしれません。(笑)
100均!!私もそうです!!
でも、残念ながらブラシクリーナーは売ってなかった~。

>きくらげさん
なんかもうどうなっちゃっての~って感じなの。
先生は「痛い」というとあまりいい顔しないし…
でも痛いのは痛いしねえ。
昨日ももの凄く痛くて泣いちゃったんだけど、
やっと今(お昼)少し痛くなくなって来たよ~。
このまま痛くなくなって欲しいよー!

>tomoさん
そうなの。2~3ヶ月掛かる事もあるんだって。
4~5日で効く人との違いってどこから~~?って
思うんだけど、なんかよくわkらないよ~~。
でも、なんとか効いて痛くなくなって欲しいー。
ブラシは付属品だったけど、すっごく使い勝手が良くて
これだけに900円払っても良かったーと思えるくらいだったよ。

ぴよ

マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪

私もCRP、血沈共に正常値になっていました・・・
だけど、 4週間が経ちこわばり、痛みが増えてきています。
主治医は数値が正常化するのはアクテムラの特徴だけど1回目で正常値なるのはこれから効きだす可能性があると言ってくれました。

お互い体感も良くなると良いですね。

マクノスケ

お返事ー!

>ぴよさん
コメント有り難う御座います!!v-521
ぴよさんもCRPや血沈下がってきたようで良かった!!
でもこわばりと痛みが!!!!
私も先生から数値は見かけ上落ちてはいるけどね…
って言われて…なにか腑に落ちなかったんですが、
ぴよさんの先生のお話でだいぶ気が楽なってきました。
私も先生に希望のある言葉を掛けて貰えば
もっと元気になるのになあ。
お互いに痛みが続きますが頑張りましょうv-363v-426

Maya

ブラシクリーナー、父から数年前にもらって、初めて存在を知ったの。うちのばあいは仕事が理容所だったから、仕事道具としてあったんだね…今はネコブラシのお掃除に大活躍してくれてます~。確かに便利!

薬の調整は難しいよね~。私の場合は「なんとなく気分が…」くらいの症状で気がつくだけだからまだいいけど、痛みで「どーん」と来るのは辛いよね…。
大人が泣いちゃうくらいの痛みってどんなだろう。
アクテラム、早く効くといいね…!

  • 2010/10/14 (Thu) 10:50
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>Mayaちゃん
スパムコメンとトいっしょにMayaちゃんへのコメントも
削除してしまった!!!悲しいーー。

で、気を取り直して新たにコメント。
ブラシクリーナー、ずっと探していたんだけど、
Mayaちゃんに聞けば良かったんだなあ~。
床屋さんって知っていたのに全然思い浮かばなかったよー。
今はニャンコブラシのクリーナーとして役立ってるのね。
ホント毛を取るには凄く便利だよねえ。

薬の調整はなんで一発でこの人にはこの薬とか…
判らないのかな~ってつくづく思うよ。
これは駄目、これは駄目ってやっているうちに
どんどん悪くなっているわけだしねえ。
ただ痛いだけなら毎晩泣いててもOKなんだけどさ。
(あー、毎晩はちょっと辛いか…)
痛みもねえ。
どのくらい痛いのかって言うと、風邪を引いて関節が
痛い時の4倍か…それ以上な感じ。
とにかくアクテムラが一刻も早く効いてくれると有り難いんだけどなあ。