さらば!ヒュミラ!!

20100928-01.jpg

父とリウマチの内科の診察に行ってきました。
採血検尿をして待ち時間に電気室でリハビリ
(首の牽引、両肩両膝のマイクロ波)をして11時過ぎに診察。

なんとCRPが7.11!

MMP-3も245になっちゃってる…。(先々週は135)
痛いはずだ…。
主治医のムーミン先生からも
「昨日(ヒュミラを)打ってこれじゃあ効いてないね」
と言われ、ちょっと話して「アクテムラ」に移行する事に決定。
(アクテムラは1時間くらいの点滴の注射で4週間に1回のペースで打ちます。)

10/6に検査のために入院。
10/7に注射。その日は様子見のためにもう1泊。
10/8に帰宅予定。

Twiteerでアクテムラの先輩、ビオラさんに伺ったところ、
体感が出来る(痛みが減る)までに2ヶ月半(3回目を打つちょっと前)
掛かったそうなので、決して生物製剤の効きがよいとは言えない私の場合、
最低、そのくらいは掛かるんだろうなあ~。
…って事は12月中旬まで、なんとか乗り切らないと~ぉ!!
う~~~~ん~~~。気合いだー!気合い!!
↑ふと見たら空がキレイだったので夕方写真撮ってみました。
あ~癒されるなあ~。

20100928-02.jpg

で、これ!
昨晩、思いつきで作った自分のアイコンの…
あ、いや、ホントは「イズノスケ」って伊豆の期間限定キャラクターの…シール。
自分で書くのもなんですが、思った以上に上手く作れてウハウハ言ってます。
さっそく1枚、友人のtomoさん宛の手紙に貼って今日出しちゃいましたよ~。
tomoさん、お楽しみにー♪

【22時追記】
診察の後、リメダゾンの点滴をやったお陰で夕方5時過ぎくらいから
痛みが少し楽なっています。先々週の事を考えると2日くらいで
元に戻ってしまうんですが、それでも楽な時間を2日も過ごせるのかと
思うとそれだけでもうワクワクです~!!

liv-20100928-05s.pngヤミーSHOP新商品登場
今週の新商品は、帽子の「名探偵帽」、
「木製テーブル」「モダンソファA・赤」
「木製トレーA」「水玉ティーセット」
「水玉ティーカップ」
「レトロシャンデリアA」
「プチケーキシリーズ」。
クリックで拡大。
椅子と机欲しかったんだなあ。





 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
tomo
2010/09/28 (Tue) 23:57

楽しみに待ってるねぇ~♪

おぉ!夕焼け空きれいですねぇ~
家の方は雲が多くて夕焼け空は見えませんでした・・・残念!

薬変える事になったのね
今度のは効果が大きいと良いですね

シール付きのお手紙楽しみに待ってますね♥

マクノスケ
2010/09/29 (Wed) 11:00

お返事ー!

>tomoさん
いや~昨日の空はきれいだったよ~。
やっぱり雨上がりだったからなのかねえ。
今日も晴れて気持ちよいよ~。

薬、新しいのが効いてくれると良いんだけどねえ。
もしダメならまだあと1つ新薬(注射)出ているので
まだ希望はありますーー。
シール、ただのシールだけど、封筒の裏に貼ったので見てやってねえ。

にいな
2010/09/29 (Wed) 20:47

薬の種類が変わるのは、精神的に落ち着かないかもしれませんが、マクノスケさんファイトだー!
新しいのが効果あるといいですね。

リヴリーの机と椅子とティーセット素敵ですよね。でもメロにリアルマネーを使ってるから、リヴまで回らない私です(^-^;)
グリちゃんの所で楽しませてもらってます♪

ぴよ
2010/09/29 (Wed) 21:40

マクノスケさん |/// |・ω・)ノこんばんは~| ///| 自動ドア
CRPが7.11なんて!! かなり辛かったのではありませんか?
アクテムラは効きだすのに時間が必要なようなのでそれまでの期間が辛いですね。
お互いアクテムラでが最後のお薬となると良いんですけどね・・・
効く事を願っています。

マクノスケ
2010/09/30 (Thu) 10:34

お返事ー!

>にいなさん
だんだん使える薬が無くなる不安がねえ。
あと2~3つ種類があるともっと余裕も出てくるんですが、
今度のヤツが合うといいんですけどねえ。
まずは気からだから、効くように思わないとダメですねえ。
リヴリー、ここだけの話…(笑)、
先月から今月にかけて莫大な金額を投資してしまいました。
衣服住を抑えて節約しないとヤバいくらいです。
でも、にいなさんが楽しんでくれて嬉しいわ~。
自己満足ですけどこれからも楽しんで行こうと思います。

>ぴよさん
ぴよさん、こんにちは~~~!!
たぶん、今もそのくらいはあるのかも~。
注射をしても数値が落ちてくるのは1ヶ月後くらいですかねえ。
体感出来るのは更に1ヶ月後?
まだまだ先は長いですが頑張ります。
全くもって、これが最後の薬をしたいですーーぅ!!
効くことを願ってお互い頑張りましょうね!!
ぴよさんの経過もまた教えて下さいね。
ブログにもまた伺います~。

きくらげ
2010/09/30 (Thu) 21:02

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
だいぶ涼しくなりましたね
ヒュミラ君とは、お別れなんですね・・
アクテムラさんとは、相性が合うと良いですね
どうか、ハッピーな出会いでありますように・・
効いてくるまで、辛いと思いますが頑張って下さい!
応援してますよ~~~

マクノスケ
2010/10/03 (Sun) 13:03

お返事ー!

>きくらげさん
きくらげさん!!
ごめんなさい!
てっきり返事をしたつもりでおりました~!!
うっかりミスご免なさい!!m(_ _)m
結局ヒュミラダメだったよ~ぉ!!(涙)
遠回りしちゃったかなあ。
これでアクテムラが効いてくれればいいんだけどねえ。
CRPが7じゃやっぱり痛いよ~。
これは過去にない痛さかも~。
早く木曜になるといいなあ~。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg