食べ物

パスタメーカー

2 0
20100927-02.jpg

昨日、小田原のロビンソン百貨店で購入した「パスタメーカー」。
先日、マクタロウ母に勧められたので買ってみました。
今までは普通の鍋で普通に茹でていたんですが、これだと楽だって事で。
確かにふたを取って水を入れてチンするだけなんですが、
時間が7分のパスタで20分くらい掛かるってところが微妙かなあ。
(麺のゆで時間+12分!!)
鍋より水が少ない分、軽くて良いって言えば良いんですけどねえ。
あとはふたをして水を切ってルーを混ぜるのが1つで出来るって
ところもあとかたずけの事を考えれば楽なのか~。
って事は、買って損はなかったって事かな?

20100927-03.jpg

キューピーの混ぜるだけのパスタソースを使って手抜き料理。
ウィンナーもトッピングしてみました~。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

sachie

「レンジでパスタ」という同じような製品を長年愛用してますよ。
これならお鍋もザルもいらないし、すごく楽ですよね。
一人の時はほとんどこれです(笑)
このメーカー(キチントさんの所)のは「レンジでそうめん」「レンジで温野菜」などシリーズ化されていて、「この位自分で茹でろよ」的な気がしないでもないのですが(笑)
でもお鍋洗うの嫌いなので「パスタ」は愛用中です!

マクノスケ

お返事ー!

>sachieさん
おぉ!sachieさんも使ってたんですねえ。
「レンジでパスタ」あ、聞いたことある…
って調べたらこっちの方が安いし使い勝手良さそう。
あぁ、失敗したなあ~。もっとよく調べて買えば良かった。
レンジで茹で野菜も中華まんとか出来るんだ~。
これは買いですね!!
今度ヨーカドーで見てみよう~。
情報有り難う。sachieさん~!!
いや、しかし、お鍋を洗わなくて済むっていうのが
一番のポイントだから全然OKですよー!