映画

バイオハザード IV アフターライフ

2 0
20100925-03s.jpg昨晩辺りからなんとなく身体全体の痛みが減って来たような気が…。
朝起きても比較的元気だったので、プチ・ミラファンの私「バイオハザード IV アフターライフ」を見に行ってきました。
1と2はテレビで3は監督がラッセル・マルケイと言うのにも惹かれて見に行ったらアクションにも切れがありその割りにはまあまあだったので今回も!と言うことになったのですが…

まあ、ストーリーは1から3の流れを見ても、固いことは言わずにさらっと流して楽しみましょ~って言う映画だって判って見ていたからいいんですが…

肝心のアクションに全く切れがない!

監督はミラの旦那のポール・W・S・アンダーソン。
1作目はもっとカッコ良くミラを撮っていたはず!
それを言うと監督の過去の作品「イベント・ホライズン」(1997)や「ソルジャー」(1998)は、それなりにアクションシーンも決まってたと思うんだけど
一体監督になにが~って思うくらいにミラが決まってない!!
元夫のリュック・ベッソン作品の時の方がずっと素敵に見えたし
カッコ良かったのに、ちょっとガッカリだなあ~。
これだったら3のラッセル・マルケイの時の方がずっとカッコ良かった!

冒頭、飛行機の墜落間際のフィックス(止め)のパン(横移動)とか
間が抜け過ぎてる!それを言うとアンブレラ社屋上のミラたち(!)の
棒のような立ち姿はもっと戴けなかったかも。(涙)
アラスカの海岸や謎の独房男(ウェントワース・ミラー!)の
嘆願シーンはまずまずの雰囲気で撮れているのに、
あぁ、何故、肝心のアクションシーンが決まらないかなあ~。
ミラという絶品な素材を生かし切れていないアンダーソン監督!
少しは「ウルトラヴァイオレット」のカート・ウィマー監督を見習って欲しいわ。
あ、でも、ウィマー監督も「ソルト」の脚本とか書いちゃってるから…
どっこいどっこいかあ。(笑)

でも、ミラノ顔のアップを見て、やっぱりキレイだなあ~と思えたから
まあ、良いって事にしておこうかなあ。
あとでネットで見たら中島美嘉が出ていたようなんですが、
それって冒頭の渋谷交差点の…?

あぁ、ちょっと書きすぎてしまったかなあ。
でも、もうちょっと頑張って欲しかったよ。監督ー。
で、ヤマダ電機、スーパーで買い物して帰宅。
根本カラーをやってこれからお風呂に入りますー。



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

たば子

ゾンビ様ラブ

交差点に立ってた第一感染者が彼女だそうです。
メイクしてなければかわいいんですね(笑)
ふと思ったのがあんな真ん中に立っててどうやって感染したんだろう?

私はゾンビ様が出てくるまではつまんなくて…
おいおいこのままゾンビ様は出て来ないのか!?と不安になりました。

今日はゾンビランドを見に行きましたよ~
ご覧になりました?
ビルマーレイが本人役で出演していて、
全部持っていっちゃいました。

  • 2010/09/25 (Sat) 23:31
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>たば子さん
やっぱりーー!!
他にそういう役ってないですもんね。
だけど知っている顔と全然違うので「あれ?」と思ってました。
確かにメイクしないと優しい感じになるんですねえ。
私はアンブレラ社の人が感染させて外に出したのかと思って見てました。
設定的に2のあとから3の前の渋谷って事になるんでしょうか?
ゾンビさんももっとおぞましい描写があるのかと思ってましたが、
血が噴き出したりするシーンもあまり無く(流れるところはありましたが)
その割りにおとなしめでしたよねえ。
年齢制限低めに設定してあるんでしょうかねえ?

「ゾンビランド」面白そうですね!!!
こっちでは公開がまだ先になるので見てないんですが、
是非見に行ってみたいです。
ビル・マーレイが本人役…
「スペース・ジャム」とか思い出すなあ~。(笑)